PAKUTASO

結婚がしたくて婚活をしている女性の方で上手くいかない方は、高望みをしていないと思い込んでいることがとても多いです。『普通の人でいい』という台詞はよく聞きますが、貴方が思っている普通は実は普通ではないのかもしれません。


女性から見た普通の男性とは?
では、一般的に女性が思っている普通の男性とはどのようなスペックなのでしょうか。年収は500万くらいあればいい?性格はギャンブルはせずに家庭を一番に考えてくれる方がいい?顔はイケメンじゃなくても清潔感があればいい?同居はできればしないほうがいい?こんなところでしょうか。確かに、恋愛漫画やドラマに出てくるような超ハイスペック男性ではありません。ですが、これら全てを叶えるとなると高望みになってしまいます。


PAKUTASOP



普通の男性は人気がある!
普通の男性は人気があります。というのも、癖のない人というのは安定感があります。結婚に安定を求める女性が多い中で、そんな普通の男性は引く手あまたです。もちろん人気があるとなると男性側も『選ぶ側』になれるのです。婚活が上手くいかない方で多いのが、選ぶ側にいるというスタンスの方です。ただ婚活をしまくるのではなく、自分が理想の男性に選ばれる女性になるには、どうすればいいのかを考えて行動に移すことが婚活成功の近道でしょう。


いかがでしたでしょうか。普通の男性だと思っているスペックは、実はハイスペックかもしれません。ですが、もちろんその中でも譲れない条件はあるかと思います。全ての条件を捨てる必要はありませんが、少し視野を広げるように心がけましょう。


PAKUTASO




(C)wowKorea