痩せたいけど、スポーツジムには通えない…

という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

お金もかかるし、時間がない方はなかなか通えないですよね。

今回は、自宅でできるダイエットをご紹介します!!最近体重がなかなか減らない方におすすめです!







1.ヨガ

ヨガはスタジオに通わなくても自分ひとりでできます!!

用意するものは、ヨガマット(なければバスタオルなど)、タオル、動きやすい服装、スマホ。

YouTubeで【ヨガ 自宅】などのように検索するとたくさんのヨガの動画が出てきます。そこから自分の興味のある動画を再生するだけです!

自分のコンプレックスや改善したい悩みに応じた動画を観ながらヨガやってみましょう!

無料でとても簡単に気楽にできるのでやってみて下さい。


2.食事管理を徹底

1番のダイエット法は健康的な食事をしてよく運動すること!!

よくやりがちなのが、食事を抜くダイエット。

これは全くおすすめできません!!

体調を崩してしまう恐れも…

また痩せてもリバウンドしてまた元に戻ってしまいます。

間食は我慢してきちんと3食食べましょう!

その中で工夫が大切です。

栄養を取りながら炭水化物の摂取を減らしてみたり、自分に合った食事の管理をしましょう!!

サプリメントなどに頼って栄養を補足するのも良いですね!


3.マッサージをする

マッサージをして浮腫みを取りましょう!


これはダイエットとは言わないかも知れませんが、浮腫みによって太く見えている人も多いと思います。

浮腫みをなくすだけできれいで痩せてみえます!

特にリンパマッサージは血行が良くなり身体もスッキリします。

また、マッサージをするときはボディークリームを用いることをおすすめします!
摩擦を減らし、肌になるべく負担をかけないようにしましょう!






以上、自宅でできるダイエット法でした!!

ダイエット中でも最も大切なのは健康です。ダイエットすることで身体に負荷をかけてはいけません。

基本は程よく食べて適度に運動することです!

その中で食事の質を変えてみたり、運動でヨガを取り入れてみたり…

試行錯誤しながら継続してできるダイエット法を見つけていきましょう!!





(C)wowKorea