最近寝たくても眠れない…

夜中何度も起きてしまう…

深い睡眠ができない…

そんな方オススメの質の良い睡眠が取れる方法をご紹介します!!
睡眠で悩んでいる方必見です。






1.寝る直前はスマホを観ない

寝る前にスマホを観てる人はたくさんいますよね。

なかなか寝付けない方は、それを辞めるだけで良い睡眠を取れるようになるでしょう!

寝る前のスマホは交感神経を傷つけてしまい、睡眠が浅くなると言われています。

少なくともベッドに入り、部屋を暗くしたらスマホは触らない方が良いでしょう!

スマホから離れ、1日を振り返ったり、翌日のことを考えたりする時間も大切です!




2.入浴のタイミングは就寝の30分から1時間前

入浴は寝る30分から1時間前がおすすめ!

ぬるめのお湯に15分ほど浸かると身体があったまってきます。
そしてお風呂から出て身体が少し冷めた時によく眠れます。

暑すぎるお湯や長すぎる入浴はやめましょう!!

またシャワーだけで済ませる方も多くいると思います。
1日の疲れをしっかりとりより良い睡眠をとるにはお湯に浸かるのが良いでしょう!




3.マットレス、枕を自分に合ったものに!!

マットレスや枕によって睡眠の質がかなり変わります!

快適な睡眠ができるよう自分に合ったものを選びましょう。

マットレスは低反発のものが人気です。

低反発マットレスは、寝心地がよいだけでなく、睡眠時の肩の痛みや腰の痛みを軽減してくれます。
また、体圧分散性が高いため、身体の特定の部位の負担が減り、睡眠の質が高まります。

枕は、低めのものがおすすめ!
身体への負担が減り、自然な形で寝返りを打つことができます。

ぜひ、自分に合ったマットレス、枕を探しの参考にしてみてください!!





以上、睡眠の質を高める方法をご紹介しました!

・寝る直前にスマホを触らない

・入浴は睡眠の30分から1時間前に

・自分に合ったマットレスや枕を選ぶ


この3点を見直すだけであなたの睡眠はよりよくなりぐっすりと眠れるでしょう!!

ぜひ参考にしてみてください。


(C)wowKorea