韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
夏の髪と頭皮の悩みはおまかせ!ルメントから夏季限定シャンプー&マスクが登場


ヘアケアアイテムを中心に、髪と素肌のトータルケアを提案するブランド Le ment(ルメント)から、夏季限定のシャンプー&マスクが登場!5月18日よりWEB販売がスタートしました。


大人気ヘアシリーズから今回登場したのは、「ルメント スパークリングオイル リフレッシュクレンジング&シャンプー」と「ルメント リフレッシュ リペア マスク」の2種類。
夏季限定の「シトラスミント」の上品で爽やかな香りと、夏特有の悩みに特化した成分を配合したシャンプー&マスクで、夏の頭皮と髪を快適な状態に導いてくれます。

◆夏の4つの悩みにアプローチするルメント リフレッシュシリーズ
気温が上昇し、日差しが強くなる夏は、髪と頭皮にとって過酷なシーズン。この季節の不快感に、毎年悩まされるという人も多いのではないでしょうか。
ルメントのリフレッシュシリーズは、そんな夏の4つ悩み、すべてにアプローチしてくれます。

1.紫外線


紫外線の肌への影響を気にする人は多くても、髪へのダメージを気にかけてる人は少ないのでは?
ルメントのリフレッシュシリーズに配合されているヒマワリ種子油には、抗酸化成分がたっぷり!活性酸素を抑制してダメージから髪を守ってくれます。

2.ニオイ


女性としては、夏場にもっとも気になるのが頭皮のニオイ。汗をかき、毛穴が開いて皮脂も分泌しやすい夏の頭皮は、どうしてもニオイがちです…。
そんなニオイ対策に配合されているのが、デオドラントアイテムに利用されているカキタンニン。ニオイの元を吸着、分解してくれるうえに、汗などの酸化も防止してくれるので、夏の頭皮の心強い味方に♡

3.べたつき


ニオイが気になるということは、おそらく多くの人が、同時にべたつきにも悩まされているはず。リフレッシュシリーズではセイヨウハッカ葉エキスとグレープフルーツ果実エキスが、頭皮をさっぱり清潔に、キメが整った状態に導いてくれます。

4.紫外線やエアコンによる乾燥


実は夏場も乾燥しやすいのが髪。紫外線によるダメージやエアコンなど、この時期に保湿ケアを怠っていると、冬場さらに深刻な状態になる可能性があります。
たっぷりの保湿成分を配合したシャンプーによる落とすケアと、ヘアマスクによる与えるケアで、夏の頭皮と髪をうるツヤにキープしましょう!

2020/05/23 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事