韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
野菜たっぷり断面映え!キューピーの「まるでサラダのようなサンドイッチ」レシピ


マヨネーズでお馴染みのキューピーが、外出自粛中でも野菜がたっぷりとれて手見た目も楽しい「サラダサンド」のレシピを公開中です。

具材たっぷりで食べ応え抜群なうえ、全粒粉のパンや「キューピーハーフ」を使っているのでヘルシー!1品で野菜やたんぱく質がしっかりまかなえるので、サクッと済ませたい朝食や昼食にぴったりです♡
とはいえ、野菜などの具材をたっぷり詰め込むサンドイッチは案外難しいもの。
「崩れる!」「お店のようなきれいな断面にならない!」など、上手く作れずガッカリした経験がある人も多いのでは?

でも大丈夫!萌え断なサンドイッチを作るには、断面をイメージして、切り方と並べ方を工夫すればいいだけなのだそう。

例えば、トマトまるごと1個を使った彩りがきれいな「トマトとツナのサラダサンド」。
水分多めで崩れやすいイメージのあるトマトをまるまる1個挟んだら…絶対に崩れる!と思ってしまいますが、くし形に切って上下交互に並べれば、均一な厚みのきれいなトマトの層ができあがり!

それから、必須なのがワックスペーパー。作ったサンドイッチはワックスペーパーに包んで置いておくと、パンと具材が馴染んで安定してきます。
さらに切るときは、ワックスペーパーごと切るのがコツ!そうすることで、横から具材が飛び出て崩れることもなくなります。

また、サラダサンドづくりで欠かせないアイテムがもうひとつ。それが「キューピーハーフ」です。

サンドイッチを作るとき、パンに水分が浸み込むのを防ぐためにバターを塗ったりしますよね?しかし公開されているレシピでは、バターではなく「キューピーハーフ」が使われています。
そう、実はマヨネーズは、バターの替わりにパンのコーティングをすることができるのです。

しかもバターよりも断然滑らかで塗りやすい!満遍なく塗れるから水分の浸み込みもしっかり防げて、具材の接着剤的な役割も果たします。さらに味も付いているため、一石三鳥くらいのパフォーマンスをしてくれますよ♪

朝食の時間が揃わない家族に、日中お留守番している子供に、作っておけば栄養バランス面でも安心です!
ほかにもたくさんの萌え断サンドレシピが公開されているので、ぜひチェックしてください。

2020/05/24 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事