韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
白砂糖不使用!スーパーフードたっぷり!世界初完全食チョコレートが発売


女性がほっと一息つきたいときに必須のチョコ-レートが、完全食になって登場!
世界初の完全食チョコレート「andew(アンジュ)」 が、2020年5月22日より公式オンラインショップでの販売を開始しました。

機能性チョコレートが続々と発売されるなど、昨今のチョコ事情は「チョコレート=罪悪感」ではなく「チョコレート=美容や健康に良い食べ物」という考えが広まりつつあります。

そんな中、おやつであるはずのチョコレートに「完全食」という新たな価値観を与えた「andew」。これはもう、最強チョコかもしれません♡


◆チョコレートが完全食に!?
美容や健康のためにはバランスの良い食事が基本!と分かっていても、忙しい日々の中で食事を作るのは大変です。ましてや栄養バランスのことまで考える余裕はありませんよね。

そんな現代人の食生活の救世主となるのが完全食。1日に必要な栄養素をバランスよく、または十分に含んだ食事のことで、身近な食材では、食物繊維やビタミンCなどを除く栄養素がバランスよく含まれた「卵」があります。

そして最近では、パスタやパン、ドリンクなど、機能性食品も出回るようになりました。

ただ、チョコレートの完全栄養食は「アンジュ」がおそらく世界初!女性にとって必須で手軽に食べられるチョコレートが完全食だとしたら、これほど理想的なおやつはありませんよね。


◆世界初の完全食チョコレート「andew」

アンジュを開発したのは、北海道大学医学部の現役医学生。病気などの影響で食べ物に制限があり、栄養が不足しがちな患者さんのために作ったそうです。

そのためアンジュには、スーパーフードなど栄養たっぷりの食材を使用。たんぱく質からビタミン、ミネラルまで、27種類以上の栄養素が詰まっています。

カカオ豆そのものの健康効果も注目されていますが、栄養価を最大限高めたチョコレートは私たちに、新たな価値観と健康をもたらしてくれそうです。

患者さんへの想いからはじまったアンジュは、白砂糖・乳化剤・保存料・香料が不使用なのも嬉しいポイントです。
ギフトボックスもおしゃれなので、栄養バランスや美容健康に気を遣う人、食事制限がある人など、いつまでも健康でいてほしい大切な人へ、プレゼントとして贈るのもおすすめです。

2020/05/26 14:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事