韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
女性の美ボディづくりにおすすめ!ソイプロテイン3選


女性の美ボディに必須の栄養素「たんぱく質」。筋肉量を維持するのはもちろん、美肌・美髪づくりにも、痩せ体質づくりにも欠かせません。
しかし普段の食事から1日の推奨量を摂るのは難しく、また、たんぱく質を摂ろうと思うとカロリーオーバーにもなりがちです。

そこで日々の生活に取り入れたいのがプロテイン。さまざまなタイプが販売されていますが、手軽なのがドリンクタイプです。
その中でも今回は、ソイプロテインに注目!女性向におすすめのソイプロテインドリンクを3つご紹介します。



◆女性に人気&おすすめソイプロテインドリンク3選
大豆が原料のソイプロテインは、女性に嬉しいイソフラボンを摂取できるのが嬉しいポイントです。
また、脂肪になりにくいと言われているため、ダイエットのお供にもぴったり!吸収はゆっくりですが、筋肉ムキムキを目指すわけではない女性にとっては、ゆるやかにサポートしてくれる理想的なプロテインとなるはず。


【1】ザバス(SAVAS)|シェイプ&ビューティー

プロテインブランドとして有名なザバスから、女性向けに発売されているのが「シェイプ&ビューティー」。大豆プロテインのほか、フィッシュコラーゲンもたっぷり配合されているのが特徴です。
ほかにも、鉄、カルシウム、マグネシウムや11種のビタミンなど、女性に嬉しい成分が配合され、トータル的に美をサポートしてくれます。


【2】CRAS(クラース)

モデル、タレントとして活躍するマギーさんプロデュースのクラースは、たんぱく質含有量85%という最高品質のソイプロテインが使われています。また、アミノ酸スコア100の良質なたんぱく質が原料で、とにかくプロテインそのもの良さを実感できるドリンクです。


【3】タマチャンショップ|タンパクオトメ

ガールズアワードとタマチャンショップの共同開発で誕生した「タンパクオトメ」は、ソイプロテインとホエイプロテインをWで配合したプロテインドリンクです。
また、美容専門プロテインなだけあって、コラーゲンやヒアルロン酸、コエンザイムQ10などの美容成分もたっぷり。さらにビタミンやミネラル、乳酸菌や食物繊維など、これひとつで摂りたい美容成分が補えます。

2020/05/29 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事