韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
日本酒メーカーから生まれた「吟醸」ナイトクリームで肌にご褒美♡


日本酒メーカーの日本盛が手掛けるスキンケアライン「米ぬか美人」に、まるでフェイスマスクなナイトクリーム「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」が誕生!2020年4月20日より販売が開始されました。

日本人にも馴染み深く、スキンケア原料としても人気の「米」。とくに最近では肌の保湿に、セラミドを含有した米由来のスキンケア成分が注目されています。


このように注目が集まる前から、米の恵みを生かしたスキンケアブランドとして人気を集めてきたのが「米ぬか美人」。米ぬかやコメ発酵液、米麹など日本酒メーカーならではの原料を、スキンケア成分として配合しています。

「米ぬか美人」は4つのシリーズで展開されているのですが、今回発売されたナイトクリームは、最高級シリーズ「NS-Kスペシャル」を超えるただひとつのアイテムという位置づけ。
“吟醸”というネーミングに、期待感が高まります!!


◆日本盛が本気で作った「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」

「米ぬか美人」シリーズの中でも保湿力や整肌力が最高レベルを誇るという「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」。
天然オイルのこっくりとしたテクスチャーで、パックをしているかのように肌に密着し、一晩中肌を潤いヴェールで包んでくれます。

成分には、ほかの「米ぬか美人」シリーズには使用されていない4つの新成分が配合されているそうで、中でも「山田錦米ぬかエキスNo.55」は、酒米の最高峰である山田錦の米ぬかから抽出された日本盛オリジナルの成分。なんと3年もの時間をかけて研究開発された成分なのだそう。

さらに北海道産米あやひめから抽出培養した「コメ胚芽細胞培養エキス」や、アミノ酸を多量に含む「純米吟醸生原酒」、「吟醸酵母」など、これまでのシリーズには配合されていないこだわりの成分で、翌朝の肌に感動をもたらしてくれます。

もちろん、米由来成分以外にも植物由来の美容成分や、加水分解アナツバメ巣エキスなど高級原料も配合されています。まさに「吟醸」の名にふさわしいナイトクリームで、自分の肌にご褒美を与えてみては?

2020/05/29 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事