韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ホテルステイで心と体をリセット!Hotel Noumで1泊2日のジュースクレンズ


大阪・天満橋のホテルNoum(ノウム)が、都市にいながら心と体をニュートラルにととのえる「アーバンウェルネスプログラム」の提供をスタート。
第一弾となる今回は、1泊2日でジュースクレンズ体験ができる宿泊プラン「ジュースクレンズ」で、現在2020年6月1日宿泊分からの予約受付が開始されています。
ジュースクレンズは、一定期間固形物を控えて消化器官の負担を減らす食事法。消化のために使われていたエネルギーをデトックスやダメージの回復などに使うことで、体内を浄化することを目的としています。
浄化された体は新陳代謝が高まり、栄養素を吸収しやすい状態になると考えられており、モデルやセレブなどの間でも話題となりました。

そのジュースクレンズをとりいれたNoumの宿泊プランでは、ジュースクレンズのお供に欠かせないコールドプレスジュースが5杯セットになっています。

提供されるコールドプレスジュースは、栄養士のアドバイスのもと栄養バランスと飲みやすさにこだわった「グリーン・アップル&キャロット・バナナ&ナッツ」の3種類。

緑の野菜を中心に果物をミックスしてのみやすくした「グリーン」は、食事バランスが気になる人におすすめのレシピなのだそう。また、「アップル&キャロット」は、りんごと人参をベースに生姜も加えているので、冷えが気になる人や、朝の1杯にぴったりです。

甘いものへの欲求を満たし、空腹感を抑えてくれる「バナナ&ナッツ」は、夜寝る前に飲むと空腹によるストレスを緩和し、ジュースクレンズを成功へと導いてくれます。

外出自粛期間が続き、自宅で過ごす時間が多い日々を過ごしてきた中、リラックスできるはずの家がストレス空間になってしまった人も多いのでは?
まだまだ気晴らしに旅行に行くことは控える日々が続きそうですが、都会の中にいながらも身近な場所で、ゆったりと過ごしてみるのも一興です。

洗練された空間で自分の心と体を休ませるご褒美タイムは、これまでのストレスもコロナ太りも、まるごとリセットさせてくれるはず!

2020/05/29 19:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事