韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
成城石井の味が10分で作れる!ミールキットシリーズが誕生


高級スーパー成城石井から、ミールキットシリーズ「Seijo Ishii Meal Kit
成城石井の楽チン!キッチン!」が誕生!2020年5月28日より販売がスタートしました。

国内外の選りすぐりのおいしいものが集まり、オリジナルの総菜やスイーツが度々話題になる高級スーパー成城石井。とくに自社のセントラルキッチンから生み出されるオリジナル総菜は、豊かなバリエーションと他では見かけない絶品総菜が楽しめることで人気です。

というのも、セントラルキッチンでは有名料理店などで経験を積んだ調理人が、多数活躍しているから。単なるスーパーの総菜ではなく、本格的なプロの味が成城石井の総菜コーナーを彩っているのです。
そんな成城石井のセントラルキッチンから生まれたミールキットは、簡単調理で本格的なプロの味が楽しめるシリーズ。
具材はすべて下ごしらえがされている状態なので、まな板も包丁も使わずに時短調理できるのが特徴です。
さらにレシピは、ミールキットのためだけに考案されたもの。本来家庭では難しいとされる本格的な味を自分で作ることができます。

また、自宅で調理するため出来立てが味わえるのも嬉しいポイント!総菜とはまた違う、ワンランク上の美味しさがミールキットにはあります。

今回第一弾として登場したのは、本格中華3品です。

【1】日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ

成城石井の自家製黒酢だれが味を決めてくれる、肉団子と野菜の黒酢あんかけ。コリコリ食感が楽しめる肉団子や、カット済みの野菜がセットになっています。

【2】海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜

10種の具材が入った八宝菜は、おかずとしてはもちろん、中華丼にしたり、あんかけ焼きそばにしたりとアレンジするのもおすすめなのだそう。

【3】国産豚肉の特製たれ回鍋肉

2種類の醤をブレンドした特製甘辛だれが味の決め手となる回鍋肉。キャベツを袋ごとレンジアップできるよう工夫されているなど、手軽さへのこだわりが嬉しいひと品です。

今後も第二弾、第三弾と、季節に合わせたイタリアンや煮込み料理なども登場する予定のミールキット。まずは暑い季節にぴったりのスタミナ中華を楽しんでみては?

2020/05/31 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事