韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
Tシャツとの相性も◎な上品「サテンスカート」


今年のトレンドである「サテン素材」を使ったスカートは、表面にツヤッとした光沢があるのが特徴です。
女性らしく上品な雰囲気なので、ちょっとおしゃれしたいお出かけの日にぴったりのアイテム♡
シアーブラウスなどを合わせてきれいめコーデにするのはもちろん、フォトTシャツなどを合わせてミックスコーデを楽しむのもおすすめです!
そこで今回は、人気のサテンスカートを5つご紹介します。



1. サテン楊柳ティアードロングスカート
ほどよい光沢感のあるサテンを使用したロングスカート。
ウエストはゴム使用になっており、楽な履き心地もうれしいポイント。
軽さのある素材感は、Tシャツやカジュアルなアイテムとも好相性。
履き心地の良いスカートはこれからの季節に活躍するアイテムです。
カジュアルなスニーカーやフラットなサンダルにも◎



2. サテンサイドリボンマーメイドスカート

エレガントなヴィンテージサテンを使用したマーメイドスカート。
裾に向かって緩やかに広がる、女性らしいシルエットが魅力。
サイドウエストのリボンディテールがアクセントになっていて、トップスインも様になります。
長めのレングスで大人っぽい雰囲気になるアイテムです。



3. サテンマーメイドスカート

今年らしいサテン素材を使ったスカート。
バイアス使いで動きやすく、ほどよく身体のラインに添う女性らしいシルエットが特徴です。
ラフなTシャツなどに合わせても一気にオシャレ度がアップします。
お家で過ごす時間にもリラックスできるウエストゴムも嬉しいポイントです。



4. バックサテンドットプリントスカート

たっぷりとギャザーの入ったデザインのスカートです。
細かいドットがプリントされたバックサテン素材を使用し、アシンメトリーな切り替えも今年らしいデザイン。
落ち着いた光沢感が特徴のバックサテンは、ほどよい肉感があり、透けも気にせず着ることができます。
ボリューム感があり存在感のあるスカートなので、シンプルなトップスとのコーディネートも華やぎます♡



5. サテンマキシスカート

素材の軽さが特徴で、軽やかで動きに合わせて揺れるシルエットが女性らしさを演出してくれます。
ウエスト後ろにはゴムが入っているので、どんな体形の方でも穿きやすいアイテム。
トップスインの着こなしや、ルーズトップスとのラフなレイヤードスタイルなど、自分らしい着こなしをぜひ見つけてみてください。



いかがでしたか?
サテンスカートは、コーデに華やかさが欲しいときにぴったりのアイテム♡
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/06/30 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事