韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
透け感のある「シアーシャツ」でワンランク上の大人コーデ♪


定番アイテムであるシャツの中でも、今季特に注目されているのがシアー素材。
肌がほんのり透けて見えることで女性らしさを演出でき、さらにインナーの種類を変えることでコーデの幅を広げられるのが魅力です♡
そこで今回は、人気のシアーシャツを5つご紹介します。



1. バンドカラーシアーシャツワンピース
シアー感が今年らしいバンドカラーシャツワンピース。
ラフなシルエットで少しゆったりとしたサイズ感は、今の気分にフィットにするリラックスした着心地です。
共布のベルト付きなので、ウエストマークできるのも嬉しいポイント!
前開きなのでロング羽織としても、中にロゴTやフォトTを入れてレイヤードしたスタイリングもおすすめです。



2. 【テレワーク映え】【洗える】ソフトオーガンジーエアリーシアーシャツブラウス

背中にタックが入っていて、エアリー感のあるシアーシャツ。
ほどよくハリ感のある素材を使用することで肌離れがよく、ゆったりとしたシルエットを実現。
夏にはカーディガン代わりに、ワンピースの上から羽織って、前を結んでボレロ風に…など、さまざまな着こなしが楽しめるアイテムです♪



3. 【洗える】ソフトオーガンジーギャザーシアーシャツ

清涼感たっぷりなラベンダーカラーのシアーシャツ。
シャリッとした朝のようなタッチとフェード感のあるカラーが◎
ポリエステルなのでシワになにくく、リモートワークにもぴったり。
バッグの中に小さく畳んで持ち運べるので、寒暖差のある時期にも重宝します。
衿を抜いて着たり、袖をまくったりと、ラフに着崩すのがおすすめです。



4. レギュラーカラーシアーシャツ

透け感がありフェミニンな印象のシアーシャツ。
身幅が広く羽織に着やすいサイジングになっています。
バックディテールにタックが入っていて、背中を抜いて着るとほどよい立体感に。
さらっと羽織るだけで一気におしゃれなスタイリングに仕上げてくれる1枚です♪



5. バンドカラーシアーシャツ

ポリエステルとナイロンを強撚してワッシャーをかけたボイル素材。
ほどよいツヤ感とワッシャーのシボ、シアー感が今年らしい透け素材です。
長めのカフスも今年らしく、コーデのアクセントになる1枚。
柄ワンピースの上にサラッと羽織って、透け感を楽しむ着こなしも◎



いかがでしたか?
シアーシャツは「ノースリーブを着たいけど二の腕が気になる…」なんてときにも重宝するアイテム。
ぜひ参考にしてくださいね。

2020/07/04 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事