韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【朝食の新定番!】ダイエット×美容に◎『ミューズリー』とは?

写真AC

女性に人気を集めているシリアル食品、『ミューズリー』を知っていますか?朝食に食べることで、嬉しい効果が期待できる食べ物なのです。そんなミューズリーの魅力をたっぷりお伝えします♪


グラノーラとの違いとは?
ミューズリーは、主にオーツ麦の穀物を加工したシリアル食品です。ドライフルーツやナッツなども入っているので、食べ応えがあります。原材料だけ聞くと、グラノーラと似ていますが、グラノーラはメープルシロップや油などを混ぜてオーブンで焼き上げているのに対して、ミューズリーは甘味料をほとんど使用せずに、加熱処理を行わずに混ぜ合わせただけのものです。焼かないことで酵素をそのまま摂取することができるのです。

写真AC


ダイエットにも◎
ダイエット食品としてもミューズリーはおすすめです。糖質が低いので糖質制限をされている方にも良いですし、食物繊維がたっぷり含まれているので、お腹の中からすっきりできますよ♪

栄養素が高い
ミューズリーはヘルシーな食べ物ではありますが、栄養素が高いのも魅力です。ビタミンE、鉄分、カルシウムなどがたっぷり含まれているので、鉄分不足の方やシミやソバカスが気になる方にもおすすめです。


食べ方色々!お好みに合わせて♪
ミューズリーの食べ方は、一般的なシリアル食品のように牛乳やヨーグルトと一緒に食べるのがおすすめです。グラノーラよりも甘さが控えめなので、フルーツやハチミツなどを入れてもGOOD。ですが、甘さを加えることで糖質の摂りすぎになってしまわないように注意しましょう。

写真AC


女性に嬉しい成分がたっぷり含まれているミューズリーを上手に取り入れて、健康的な毎日を過ごしてみてくださいね♪


2020/07/09 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事