韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
家事は徹底的にサボるもの!その理由とは?

写真AC

1人暮らししている方や、主婦業をされている方が避けては通れないこと…それは『家事』です。仕事や子育てに追われていると、家事まで手が回らない!なんて方もいらっしゃることでしょう。この記事でお伝えしたいのは、家事を頑張るのではなく『徹底的に家事をサボること』です。一体、どういうことなのでしょうか?


家事はサボれる時代になった
私たちの親世代は専業主婦の方も多く、料理や洗濯…家事に追われている方が多い時代でした。ですが、共働き家庭やキャリア志向の女性が増えたことで、家事以外の時間を費やす人が増えました。だからこそ、昔のように家事に時間をかけるのは難しいのです。忙しくなった分、両立できなくて当たり前です。なので、罪悪感を抱くことなく『家事はサボるもの』だと思っていいのです。

PAKUTASO


家事は頼るもの!
とは言え、家事をサボったら誰がするの?とお思いの方。機械や得意な人に任せればいいのです。食洗器や乾燥機付き洗濯機などの家電で時短できる家事は徹底的に家電に頼ったり、家事代行サービスでプロの方に家事をお願いしたりすればいいのです。もちろんお金がかかりますが、あなたが本当にしたいことは何なのかを考えたときに、家事ではないのであればやりたいことに時間をかけるべきです。勿論、家事が好きな方は楽しんでやれると思いますが、家事をやりたいことができない言い訳に使ってしまっている方は、今一度生活を見直してみましょう。


便利な世の中になったからこそ、最新の家電やサービスなどを利用して、自分が本当にやりたいことに時間を使うようにしてみてはいかがでしょうか。


写真AC


2020/07/08 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事