韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ワーホリに行くなら30歳がラストチャンスかも!?


海外留学に行ったことがある方や、ワーキングホリデー経験者には女性が多いです。「海外に行ってみたいけど、留学は金銭的にも余裕がないなあ…」そう思っている方には、30歳までと年齢制限があるワーホリをおすすめします!

どこの国に行くか、いつ行くかによっても年齢制限の上限は変わりますが、たとえばオーストラリアなどではワーホリビザの取得条件に「31歳未満」と書かれています。これは30歳ならまさにラストチャンスになりますよね!


また、留学よりワーホリをおすすめする理由は金銭的にも楽だからです。現地で暮らせる余裕があることを示すために貯金はしておかないといけないのですが、ワーホリなら現地でフルタイム労働が認められているのです。

そもそもワーホリは海外に滞在するためのお金を現地で稼げますよという制度とも言えるので、海外に行きたいけれどその費用はどうしようと悩んでいる方にぴったりなのです。ついでに現地の言葉も学べますしね。

留学なら何歳からでもいけますが、ワーホリは条件上30歳が最後になるところも多く、決めるなら早いうちが良いです。お金を稼ぎながら海外に滞在する、そんな生活を夢見ているのであればワーホリはおすすめの方法ですよ。


今はワーホリビザの申請もネットですべて完結します。英語の銀行預金に関する書類を手に入れたり、パスポートを申請したり、ビザ取得のために必要なものの準備には足を動かさなければなりませんが、必要なものがそろえばビザ専用サイトで完結します。

ただし、それは行く国にもよりますし、最新情報は常にチェックしておかなくてはならないためこの記事は参考程度にしてくださいね。

自分が行動すればチャンスはいつだって訪れる。もし海外で暮らす夢があるなら、生涯そこで暮らすことは無理でもせめて旅行で終わらせないで、1年か2年ほど滞在してみるのも人生の選択肢の一つです。


2020/07/15 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事