韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
乗馬が人気!?意外と知られていない女性に人気の習い事

Alon flickrより

社会人になると、学生のころのように部活動に励めませんよね。何か趣味を増やそうと思っても一人だけではできないことだったりすると諦めがちになってしまいます。そこで、今回は人気なのに意外と知られていないマイナーな習い事、乗馬を紹介します!

乗馬を習い事にするとなると、まずは「値段が高いのでは?」という声が聞こえてきそうです。確かにここは最大の心配ポイントですが、月額料金は2~3万円ほどのところが多いです。そして更に意外なことに、習っている人の割合を見てみると20代、30代が多く、若い人が乗馬をやっていることがわかります。

John flickrより

乗馬の良いところは、ランニングやスイミングより効率的に運動ができる点です。ただ馬に身を任せているように見えて、バランス感覚を鍛えなければいけないこと、常に正しい姿勢でいなければいけないこと、足で馬の胴体を閉める技術がいることなどから、エネルギー消費量はスイミングなどよりずば抜けて多いのです。

よって、乗馬の習い事に来る人の中にはダイエット目的で来る方もいます。また、男女問わずできるスポーツなので出会いの場になることも多いのだとか。若い人が多いから余計にそうかもしれませんね。

ただ、ヘルメットやプロテクターなど、初期費用はかかるのでそこは注意しておきたいところです。中にはフリマアプリで買う方もいて、安く手に入れることも可能です。一度手に入れたら長く使えるためそう惜しむこともないでしょう。

Karsun Designs flickrより

あとは乗馬クラブを探すだけです。田舎でなくてもあるところにはあります。そもそも人が集まらなければ乗馬クラブはやっていけませんからね。馬の食べる量だけでも相当な費用がかかるため、興味がなく知らないだけで意外と近くでやっていたりします。

最初は見学や無料体験からできるので、そこでパンフレットを持ち帰って入会をじっくり決めてみるのも良いでしょう。商売上手な方にのせられないように一度帰ってから考えるのがコツです。

2020/08/06 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事