韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
アレンジ・自分に合ったスタイリング剤の選び方3選!


スタイリングはどんなものをお使いですか?
スタイリング剤一つでアレンジのやりやすさが変わります!また、朝セットした髪を一日中キープしたいですよね。
せっかくきれいにセット出来たのに崩れてしまったらもったいない!一日中キープできるスタイリング剤をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください!


○自分に合ったスタイリング剤を選ぶポイント!

・コテ巻きが多い、普段あまり結ばない人はマットなWAXはNG !
せっかくきれいに巻いたのに艶なしのマットタイプを選んでしまったらもったいない!そんな人にはクリームWAX、またはヘアオイルがオススメです。ツヤも出てキープ力もあるものがおすすめです。柔らかい髪質の人にもおすすめです。

・よく結ぶ、髪が多い多毛さんにはムース、ファイバー系WAXがおすすめ!
特に多毛さんは、髪をまとめるだけでも一苦労しませんか?一度全体に馴染ませるようにスタイリング剤をつけると普段のアレンジがすごく楽になります。
ムース、ファイバーWAXは束感も出しやすいので、毛先がバラつかず最後までキレイに仕上がります。


○おすすめスタイリング剤3選
・ザ プロダクト240ml


ウェット感のある仕上がり、保湿効果もあるWAXです。
コテ巻き、毛先の束感がキレイに仕上がります。
100%オーガニックでできており、シアバターやアロエベラ配合で肌にも優しくスタイリングしながらヘアケアまでできてしまう優れものです!

・ルシードエル ボリュームエアリーワックス


エアリー感を出しつつ、ホールドもしてくれるのでショートヘアにもおすすめのWAXです。
重くなりすぎず、見た目も軽い仕上がりになるのでこなれ感を出すことができます。またどこの薬局にも置いてあるのでリピートしやすいのも嬉しいですね!

・ミルボン ディーセス エルジューダMO


傷んだ髪もしなやかに、また硬くまとまりにくい髪もやわらかくしてくれるオイルです。
髪の補修成分であるオリーブスクワランが配合されておりパサパサになった髪でもキレイにまとまった髪にしてくれます。


いかがでしたか!
今回はシーン別、アレンジに合ったスタイリング剤をご紹介しました。もっと楽に一日中キープできたらおしゃれも楽しくなります。自分に合ったスタイリング剤、好みのものを選んで毎日のスタイリングを楽しくしましょう!


2020/07/07 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事