韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
オトナでも使いやすいピンク!プチプラ単色アイシャドウ3選


ピンクシャドウを使いたいけれど、白っぽいピンクは肌から浮いてしまったりギャルっぽくなったりする、腫れぼったく見える…そんな悩みはありませんか?
オトナでも使いやすい色味のピンクをプチプラ単色アイシャドウから3つご紹介します。


●マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE384 コルク
光の効果で目元を立体的に見せてくれるアイシャドウ。
色番はベージュ系ですが、実際の色味はベージュがかったくすみピンクで、ピンクニュアンスの可愛らしさと肌なじみの良さを両立しているカラーです。
塗ってみるとしっかり色付いて、細かいラメでツヤのある仕上がりに。
二重ラインにたまりにくく、粉飛びもしないので使いやすいです。


●セザンヌ シングルカラーアイシャドウ08 ゴールドピンク



パウダータイプですが、オイル配合のしっとりした感触と保湿成分配合で、乾燥しがちなオトナの目元も粉っぽくならないのが嬉しいポイント。
色味はコーラル寄りのほんのりピンクといった感じで発色は控えめなので、広めに塗っても腫れぼったくなりません。
細かいゴールドラメが入っていて、ギラギラではなくチラチラと光るのが可愛いです。
密着力もあり、ラメが飛び散らないところも高ポイントです。




●エスプリーク セレクトアイカラーN PK814


オイルベースで濡れたようなツヤが出せるクリームタイプのアイシャドウ。
パールも入っていて、かなりツヤッツヤで明るい仕上がりです。
透けるような発色なのでアイシャドウベースとしても使えます。
オイルのおかげで乾かないのは良いんですが、サラッとした仕上がりではなくペタっとする質感なので、夏はヨレに注意が必要です。


●まとめ
プチプラコスメは使ったことのないカラーにも挑戦しやすいのが魅力。
単色シャドウならさらにお手頃価格ですし、手持ちのアイシャドウのベースに使ったり重ねてみたりと、組み合わせてニュアンスチェンジを楽しむのにも向いています。
オトナにも使いやすいピンクシャドウで、メイクにキュートさを取り入れてみませんか。

2020/09/15 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事