韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【30代女性】30代の大人の魅力ってどんなの?


30代の恋愛って焦りが出てきますよね。
でも30代には30代の魅力があります。20代の若い時期にはなかった考え・思考が出てくるんです。20代の時期っていろいろ楽しい時期ではありますよね。
20代後半になってくると、まだ30にはなってないけど20代っていうほど若くもない。
そんな狭間で悩む時期にもなります。

そこでこちらの記事では【30代になってからの魅力について】お話ししたいと思います。



○30代の大人の余裕

30代って人生経験も豊富になるし、仕事も安定してきて、お給料も安定してきて、気持ち的に余裕が出てくる時期です。
社会人に成り立てだと仕事でいっぱいいっぱいになり、プラーベートは干物状態になってしまう、もしくはプライベートが充実していて仕事が疎かになるか、このどちらかですよね。

それがいろいろ経験すると時間の使い方、仕事の配分、プライベートの過ごし方を自分にあったものが見つけられるようになります。
そうすると他人にも優しく接することができます。
大人の余裕って、自分にも周囲にも優しくなれることなのかな!って思います。



○30代が魅せる大人の色気

色気って何なのか?
いざ聞かれると説明しにくいですよね。20代が魅せる色気と、30代が魅せる色気って違う気がします。
30代になると服装も少し落ち着いたものになってきます。そういったきちんと感や、清潔感などが色気につながってくるのではないでしょうか。
変に露出して、濃いメイクをしても周囲からは、白い目で見られたりしてしまします。
年代にあったオシャレって大事です!


仕草も大事です。
ガサツな人や、言葉遣いが悪い人は年齢関係なく色気とはかけ離れますよね。
丁寧にゆっくり話す、仕草が落ち着いている、所作が綺麗な人って美人な人のイメージないですか?
仕草、言葉遣いはすぐに気をつければ直すことができます。すぐには無理でも徐々に習得していけば大人の色気を手に入れることができます!



○まとめ
いかがでしたか?
30代って焦る時期だったり、もうおばさんなのかなって思う人もいると思いますが30からが大人の女性になる時です。実際30になってからが楽しくなった、30代っていい時期といった声もあります。自分に投資ができる時なので、たくさん出かけて、いろいろな人に出会って磨きをかければ人生楽しくなります。

30になったからといて諦めモードになるのではなく、これから磨きをかけて大人の女性を目指してみませんか!



2020/08/05 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事