韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
肌にも髪にも!マルチバームの使い方とオススメ3選


クレンジングやスタイリング剤からも多く登場するようになったバームコスメ。
1つ持っていると便利なのが、保湿に使うバームです。
バームとはそもそもは軟膏のこと。オイルを固めたような常温では固形のアイテムで、肌にのせると体温でとろけて馴染みます。
肌や髪など全身の保湿に使えるマルチさが魅力のバームについて、使い方5つとオススメバーム3つをご紹介します。


●マルチバームの使い方


1.顔全体の保湿として
ベタベタしすぎないよう、少量を手のひらでしっかり伸ばしてからスキンケアの最後になじませます。


2.荒れやすい鼻周りに
花粉症や風邪で鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリする…そんな時、鼻の下に薄く伸ばしておくと、ティッシュの摩擦を軽減してくれます。


3.リップクリームとして
寝る前にリップバームとしてたっぷりのせると、唇をしっかり乾燥から守ってくれます。
ツヤ出しアイテムとしても使えます。


4.ハンドクリームとして
指先の乾燥にポイント使いしても、全体になじませてもOKです。
油分たっぷりなので、サラッとしたハンドクリームじゃ物足りないほど乾燥した肌もしっとりします。


5.ヘアケア・スタイリング剤として
毛先のパサつきを抑えたり、束感を作るスタイリング剤として髪にも使えます。
ペタッとしてしまわないよう、つけすぎには注意して下さいね。


●オススメバーム3選


1.ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー


140年以上の歴史を持ち、世界中で愛されている定番中の定番とも言えるのがヴァセリンです。
持ち運びに便利なミニサイズから家族で使える大容量まであるので、持ち歩き用と家用の2個使いもあり。
無香料で他の香りを邪魔しないので、どんなシーンでも使いやすいです。


2.クナイプビオ オイルバーム


ハーブを活かした香りで入浴剤が人気のクナイプから誕生した、バーム状美容オイルです。
写真のダマスクローズの他、グレープフルーツもあり、香りを楽しみたい人にオススメ。
ミニサイズのジャーはポーチインできるサイズですが、気温が高い場所においておくと液体化することがあるので注意しましょう。


3.ハイスキン エッセンスリッチバーム


発酵ボタニカルオイルや植物美容オイルをワセリンに配合したバームで、伸びが良くなじませやすいです。
優しいゼラニウムの香りでリラックスタイムにピッタリ。


●まとめ
マルチバームの使い方とオススメのバームをご紹介しました。
しっかり保湿してくれる分、肌に使う時は朝よりも夜の方が向いています。
寝る前に唇と手になじませるなど、1アイテムで一気にケアできるバームは時短にもピッタリです。

2020/09/14 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事