韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ロペエターナルのアップサイクルプロジェクト!セカンドコレクションはバッグ♡


ROPE' E'TERNEL(ロペ エターナル)のアップサイクルプロジェクト「FROM LEFTOVER FABRICS -OUR UPCYCLE PROJECT-」のセカンドコレクションが7月7日よりスタートしました。

「FROM LEFTOVER FABRICS -OUR UPCYCLE PROJECT-」は、サスティナブルなファッションへ向けての取り組みのひとつとしてスタートしたプロジェクト。
ロペエターナルの過去のコレクションでの残布が活用されています。

セカンドコレクションとなる今回は、シルクノイルのバッグ「Tie」と、シルクノイルデニムのバッグ「Love U」の2つのシリーズが登場!
アンティーク感のある優しい風合いで、どこか懐かしさを感じさせるバッグがラインナップされています。


◆シルクノイル「Tie」
ネップ調の糸を使って丁寧に織られたシルクノイルは、使い込んだかのような独特の風合いが魅力です。
シルエットのモチーフとなったのはあづま袋。シンプルなつくりだからこそ使い方は無限大で、エコバックとしての活用や、カゴバッグの内袋にするのもおすすめです。


◆シルクノイルデニム「Love U」

シルクノイルデニムのシリーズでは、紡ぐ際にでる短繊維やワタが再利用されています。
コットンのように素朴でやさしい風合いと、京都で染色されたこだわりの色が魅力です。

また、絹織物では22匁で目が詰まった贅沢な生地とされていますが、「Love U」シリーズのシルクノイルデニムは53匁!匁の数値が大きいほど高価となる絹織物が、お手頃な価格で手に入るのもエコシルクならではです。

アルファベットの「U」のように角のないシルエットも優し気で、心まで丸くなりそうなバッグです♡

どちらのシリーズも、非常に手間がかかることから現在ではほとんど生産されなくなった絹織物。古き良き時代に触れながら、物を大切にする日本人の心を呼び覚ましてくれる…。
今の時代だからこそ、ぜひ手に取りたいひと品です。

2020/07/09 16:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事