韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ほくろをメイクで隠す方法

Thamires Vieira flickrより

人のほくろは顔に多く出ると言います。少しならチャームポイントにもなりますが、あまり多いと逆にコンプレックスになりかねません。中にはメイクで隠したいと思っている方もいるのではないでしょうか。それなら、濃くて大きなほくろでも効率的に隠せる方法を確認しておきましょう。

メイクでほくろを隠す時、BBクリームやファンデーションを厚塗りしてほくろの色が完全に消えるまで塗る人がいます。しかし、この方法だと肌全体に負担がかかり、本来ほくろ以外の場所にはそんなにファンデーションを塗らなくても良いのに厚化粧になってしまいます。

Jeff Luyten flickrより

よりナチュラルに見せるなら、まずはベースとなるファンデーションを薄く塗りましょう。この時にはほくろは隠れず、色が薄くなったと感じるくらいなものです。次に、気になるほくろの上にコンシーラーを付けましょう。量はほんの少しで大丈夫です。スポットコンシーラーだとちょっとした範囲にも塗りやすくておすすめです。

コンシーラーを付けたら、それを指先でポンポンと優しくたたき込む感じで馴染ませていきます。ほくろの上だけにコンシーラーをつけるとそこが盛り上がっているように見えるので、厚みをなくすために行ってください。このコンシーラーとベースとなるファンデーションの色が違うと浮いて見えるので、同じ色で行うことがコツになります。

sergio santos flickrより

指にコンシーラーがついてしまってほくろに残らないという場合には、コンシーラーのテクスチャーが合っていないのかもしれません。少し時間をおいてから指で馴染ませてみると上手くいきますよ。

ほくろは除去もできますが、お金がかかること、メイクでカバーできることを考えると正しいメイク方法を知っておくだけでお得ではないでしょうか。厚塗りせず、ナチュラルにほくろを隠せるようになれば肌も元気になりますし、メイクの幅も広がります。スポットコンシーラーはお店で試してみたり、試供品をもらってから購入することをおすすめします。

2020/09/17 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事