韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
失敗しないヘアアクセサリーの選び方


お店でもフリマアプリでも、可愛いヘアアクセサリーはたくさん売っていますよね。しかし、ちょっとしたことからいざ使ってみるとイマイチなんてことが起こりうります。ここで失敗しないヘアアクセサリーの買い方のポイントを押さえておきましょう。

ヘアアクセサリーはポニーテールにした時に、そのヘアゴム部分に付ける方も多いでしょう。そうすると、ヘアアクセサリーを買う時に意識しなければならないのはそのポニーテールの位置です。高い位置にポニーテールを作るのであれば、リボンをあしらったものなどが可愛らしいです。逆に、ポニーフックを買ってしまうと飾りが上を向いてしまうので自分よりかなり背の高い人しかそれが見えません。


可愛いと衝動買いをしてしまいそうなヘアアクセサリーですが、このように気を付けないと付けても効果がない場合があります。ポニーフックを買うなら、それを付けるのは低い位置でポニーテールをする時にしましょう。そうすれば、後ろから見た時にヘアアクセサリーがキレイに見えます。

また、ピンを買うなら飾りはあまり大きすぎないものにすることをおすすめします。どこにつけるかにもよりますが、その飾りの重さでズレてくることがあるのです。しっかり髪を留めたい場合には軽めの飾りが付いているピンにしましょう。


ヘアゴムに飾りが付いているものもありますが、飾りの位置を上手く後ろに持ってこられないと変になります。結ぶのが苦手であればここでもポニーフックが役に立ってくれるでしょうから、好みのデザインを選んで気分を上げていきましょう!

ちなみに、ヘアアクセサリーはハンドメイドで人気商品がたくさん出ているのでフリマアプリをのぞいてみることをおすすめします。世界に一つだけしかないオーダーメイド品も手に入りますし、対応もきちんとしているので安心できるでしょう。季節によってデザインも変わるのでこまめに見てみるとそれだけでも楽しいと思います。

2020/09/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事