韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ペットロスから立ち直る方法

NAPARAZZI flickrより

愛していた愛犬や愛猫、ペットとの別れはつらいものです。しばらくは悲しみにくれることでしょうけれど、いつまでもそれではペットも天国で悲しんでしまうでしょう。今回は、ペットロスのつらさを少しでも和らげる方法を紹介します。

ペットの遺骨をカプセルに入れてネックレスにするなど、アクセサリーは心を鎮めるために有効です。いつも身に着けていられるものはずっと一緒だと思えるからです。しかし、カプセルタイプだと少し大きいと感じてしまう方には指輪がおすすめです。

Chris Gladis  flickrより

指輪の内側には、ペットの名前や一緒にいた期間などを掘ることもできます。あまり大々的にペットをアクセサリー化したくない場合には、さりげないデザインになってオフィスにも着けて行けるでしょう。シンプルなデザインだとどんなシチュエーションにも合うので変に思われません。

遺影などを用意しても、それを持ち歩くことはできません。キーホルダーを作っても、バッグをずっと見ていないといけません。しかし、指輪ならずっと着けていられ、かつ目につくところにあるので仕事中に悲しくなってもそれを見て気持ちを落ち着かせられるでしょう。邪魔にもならないので、素材によってはお風呂にも着けて入れます。

Loren Kerns  flickrより

ペットとの別れを惜しむなら、このように1つ大事なアイテムを用意してみてください。それを大事にすればするほど、ペットも喜んでくれるはずです。お店まで行かなくても通販で指輪選びから文字入れまで完結できるものがあるので便利です。高すぎるアクセサリーだと買えない方もいると思いますが、2,000円もあれば買えるものもあるので心配しないでくださいね。

ペットロスが少し和らいできたなと思ったら指輪は毎日着けなくても良いですし、部屋に飾っておくのも良いでしょう。少しつらい、頑張れないと感じた時に身に着けられるよう、いつも使う鞄の中に忍ばせておくのもおすすめです。心のお守りのような感じで持ち歩いていればペットも寂しくないでしょう。

2020/09/19 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事