韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
恋人から連絡が来ない理由とは?

allenran 917 flickrより

「こんなに好きなのに、どうして返信してくれないの?」と思ったことはありませんか?恋人に対して、何故既読スルーをするのか、未読のままなのか悶々としている方は多いでしょう。ここでは、その理由と対策について見ていきます。

女性はコミュニケーション能力に優れていると言われ、それはSNSでもメールのやりとりでも言えます。ところが、男性は女性に比べて言語野の発達が遅かったり、苦手とすることがあるのでメールのやりとりを億劫に感じることがあります。もちろん人によりますが、あまり密に連絡を取りたがらないのはコミュニケーションスキルの違いがあるのかもしれません。


返信が来ないもう一つの理由としては、仕事などあなたより優先順位が高いものがある場合です。女性は複数のタスクを一度にできる脳を持っていますが、男性は一つのことに集中するタイプの脳を持っています。そのため優先すべきことに力を注ぎ、それが終わったら次にタスクに移行します。忙しくて返信ができなかったと言われるのは、メールを打つ時間さえなかったのではなく、優先すべきタスクがあったからと言い換えることができます。

ただ、女性からすれば未読や既読スルーは不安になってしまうものですよね。自分に興味がなくなってしまったのではないか、どうして一言くれないのか、それをずっと考えてしまいます。そうならないようにする対策として、相手と一緒にメールの頻度を決める方法があります。


好きな時に相手に連絡が取れるメリットをなくしてしまうことになりますが、不安感をなくすためであればこちらの方が落ち着くという方も多いです。1日1回、何時ごろと決めれば、その時間以外に漫然と待っているということがなくなります。

メールの返信の仕方は人それぞれ。恋人ができてやりとりに不満ができたら一度話し合ってみましょう。不安を訴えてへそを曲げてしまう人であればそれまでの人なので、話し合いの場を設けることは何も悪いことではありません。

2020/09/19 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事