韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
インテリアにこだわっておしゃれ空間を作ろう


自分の部屋やリビングで思い切りくつろぎたいなら、自分のお気に入りのデザインにしてしまいましょう。白い壁もシンプルで良いですが、飽きてきたらインテリアを変えてみると良い気分転換になりますよ。

インテリアで部屋を飾るといっても、なかなかそれらを置く場所が見つからない場合があります。そんな時は壁を利用しましょう。100均でも購入できる道具で壁に簡単に棚を作ることができます。DIY女子が増えていますが、部屋の中ならちょっとした時間で完成するので初心者にもおすすめです。


棚を作るなら、壁の向こう側に柱があるか確認すると良いでしょう。ネジが軽く入ってしまうなら柱がないということです。

壁のデザインを気分によって頻繁に変えたい場合は、棚を作るのではなくウォールステッカーを貼ると良いでしょう。ウォールステッカーも100均で売っていますが、すぐに剥がれてしまうタイプもあるようなので通販サイトで良いものを買った方が無難かもしれません。

かなり大きなウォールステッカーもあり、部屋全体が明るくなる木をモチーフにしたものが人気です。北欧インテリアは有名なので、海外から取り寄せたものもあります。一つ貼れば壁全体を張替えたようになりますよ。逆にワンポイントでデザインが欲しいなら小さめのものを買ったり、アルファベットのウォールステッカーを買って好きな単語や文章を作ることもできます。


部屋の模様替えをしようと思うと家具を動かすのが大変ですし、インテリアグッズを買っても散らかるだけならおしゃれな部屋にはなりません。ですが、壁を利用することによってそのような失敗はなくなります。いわば、壁は大きなキャンバスなのです。そこに自分の好きな色を塗っていく感覚ですね。

部屋の雰囲気が変われば自分の気分も変わります。人に見せるための模様替えではないので、ここは思い切り自分の好みを出してしまいましょう。好きなアイドルのポスターを貼り、手作りでアイドルグッズ置き場を作るのも楽しいと思います。

2020/09/25 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事