韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
20代、30代の女性にこそ勧めたい原付バイク


移動手段として多く使われているのは自動車ですが、都会に住んでいると公共交通機関が発達していて車が必要なかったりしますよね。しかし、かと言って駅から離れたところまで少し出かける時にいつも自転車や徒歩では少し疲れることはありませんか?そんな時におすすめなのは原付バイクです。

よく、趣味で大きなバイクに颯爽と乗る女性がいますが、それは主にツーリングを楽しんでいる場合です。日常生活で使うとすれば原付バイクの方が安全ですね。車は維持をするのにお金がかかりますし、車本体も高いです。原付バイクならそこまでのお金はかからず、かつ自転車や徒歩のように体力を使わないのであって損はない存在ですよ。


例えば、虫歯かもしれないと思って歯医者に行こうとした時、バスや電車では行きづらい場所だったとしましょう。歯医者ならまだしも、体調が悪い時であれば自転車で行くのもつらいはずです。そんな時に、体力を使わずに運転できる原付バイクがあれば大きな助けとなります。

原付バイクの良いところは小回りが利くところです。免許だけ取って自動車を購入していない場合、運転の感覚を忘れてしまうと特に運転席と反対の左側の距離感をつかむのが難しくなってしまいます。ところが、原付バイクは幅がないので自転車と同じ感覚で乗れるのが嬉しいところです。これなら、不慣れでも距離感がわからないことで事故を起こすことはありません。自動車より練習時間が短く済むのも魅力です。


原付バイクというと、街で見かけるのは男性、もしくは女性でもおばあさんが多く、若い女性が乗っている場面に出くわすことはあまりありません。自動車よりも安く、自転車よりも体力を使わないという便利な点が多くあるので、これからのライフスタイルを考えてみて必要かどうかを考えてみてはどうでしょうか。スピードもそんなに出せないので、安全運転を心掛けたい方や、速いと怖さがあるという方にもおすすめの移動手段ですよ。

2020/09/26 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事