韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
キャラメイクできるゲームで異世界を楽しもう!


ゲームは子どものためのもの、なんて言われていたのは随分と昔のことになりました。今は男女共に、大人も楽しめるゲームがたくさんありますよね。今回は、ゲームはゲームでもキャラメイクができるゲームの魅力についてお伝えしていきますね。

キャラメイクとは、その名の通りキャラを自分で作ることを言います。有名なゲームだと、決められた主人公を操作してストーリーを進めることが多いですが、未だ主人公は男性しか選べなかったりしてなんとなく身が入らないという方もいます。


キャラメイクなら女性も選べますし、可愛い系、キレイ系など、好みのキャラを作ることができます。スマホやタブレットで無料で遊べるものでも、輪郭や鼻の高さ、メイクアップや目の垂れ目度など、かなり細かいところまで作れるものがあります。ここまで細かいなら他人と被ることもありませんし、服装も整えていけば自分がそのゲームの世界へ入り込んだ感覚になれるはずです。ここがキャラメイクの一番良いところですね。

日本のアニメチックなキャラメイクのものもあれば、韓国の美人すぎるモデルを作れるものも、西洋のガタイが良いリアルなキャラを作れるものもあります。どれが好みかは人それぞれですが、ゲームなら配信動画でどんな様子か簡単にチェックできるので一度見てみることをおすすめします。


キャラメイクができるゲームはスマホアプリに多く見られます。もちろん据え置き機などのソフトでもあるのですが、人気ゲームは主人公が固定されている傾向にあります。もしスマホアプリでキャラメイクを楽しむのであれば、容量がかなり必要になるので注意してください。

アプリをインストールする前には使っていない他のアプリをアンインストールしたりしましょう。それでもカクカクしたり動きが遅いようならスマホの機種を変えるかタブレットで操作してみましょう。キャラメイクが繊細になればなるほど容量が大きくなるため、ゲームをより楽しむならそのことも考えてスマホを選ぶ必要があります。

2020/09/24 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事