韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ハーバリウムで花を観賞してみて!


色鮮やかでずっと眺めていたくなる花々。けれど、部屋に飾るとなると定期的に水を変えなければいけませんし、枯れてきたら捨てないといけないため少し手間がかかりますよね。買ってきたお花なら長持ちはするものの、それでも面倒臭いという方におすすめがあります。それは、「ハーバリウム」です!

ハーバリウムは、瓶の中などにドライフラワーを入れ、特殊な液体を入れてずっと鑑賞できるようにしたものです。贈り物としても人気があり、通販などでも売られているので自分用に購入することもできます。瓶の形も様々で、角度がついているものもあれば球体に近いものもあり、中に入っている花の種類も豊富です。


ハーバリウムは手間がかからず、ずっと置いておくだけで良いため本物の花と比べてお世話にかかる時間がありません。それなのに、綺麗な花をずっと眺めていられるならとてもお得ではないでしょうか。

このハーバリウムですが、自作することもできます。ハーバリウムキットもありますし、100均でも材料が全てそろうので意外と安くできちゃいます。電球型の瓶の中に花を入れてみたり、赤系統、青系統と花の色を分けてそれぞれ複数のハーバリウムを作るなど工夫を凝らしてみましょう。


アイデアに詰まったらネットの画像検索をしてみると良いです。たくさんの人の作品が載っています。本格的に勉強したいなと思ったら教室に行ってみるのも良いでしょう。体験ができるところもあり、ペンの中に小さなドライフラワーを入れてプレゼントを作るというワークショップが開かれていることもあります。

花は好きだけどなかなかお世話ができない、忙しくて自分のことで精いっぱい、そんな方はドライフラワーを使ったハーバリウムに癒されてみませんか?植物についての知識も要りませんし、初心者でも綺麗に作れるため子どもと一緒に作っているという方もいます。部屋の中に1つでも置けばかなり鮮やかになり、気分も上がることでしょう。

2020/10/01 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事