韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
オンライン○○で新しい楽しみ方を見つけよう!


オンラインでできることは既に多岐に渡っており、教育業界では授業が自宅で受けられるようになり、塾や英会話スクールに通う必要もなくなってきました。医療現場では、オンラインで医師とやりとりをし、薬は自宅へ郵送されるサービスもあります。そんな中、今「オンライン○○」という新しい楽しみ方が広がりつつあります。

皆さんご存知の「オンライン飲み会」はそのうちの一つです。自宅にいながら他人と繋がれる、これを楽しみのために利用した良い例です。自宅だからこそゆっくりとくつろげる、終電を気にしないで済むなどのメリットがあります。


最近では、このオンラインを利用して「オンライン実況」も楽しまれています。自分ひとりで映画やドラマを見るのではなく、パソコンやスマホをつないで複数人で一緒に同じ動画を見るという鑑賞会です。一人でじっくり見たいものもあれば、何人かでわいわい言いながら見たいものもあるでしょう。後者の場合はオンライン実況が向いていますよね。

海外ドラマなら、地球の裏側にいる外国人の方などと一緒に見て言語の勉強をすることだって可能です。時差はあるものの、日本以外に目を向けて新しい「オンライン○○」を考えてみるのも面白いでしょう。


また、「オンラインランチ」も流行っています。ランチに限らず、一人での食事が寂しいと感じる人は多いので、それを解消するためにパソコンやスマホが活用されます。料理好き同士ならその日のメニューを見せあえますし、良いなと思ったら作り方も聞けるでしょう。対面でなくても話ができさえすれば良いという場合には、スマホの音声のみをオンにしておくと会話を楽しみながら食事もできます。

このように、オンラインの可能性は次々と開発されており、それが教育業界や医療現場以外の格家庭規模で広まっています。アイデア次第で実際に会うよりもメリットが大きいことができるでしょうから、気の合う人同士で新たに自分たちだけの楽しみを作ってみてはいかがでしょうか。

2020/09/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事