韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
モーニングルーティーンを作って健康的な朝を始めよう!


一日の始まりは朝から!ということで、快適な一日を送るために、これからモーニングルーティーンを取り入れてみませんか?朝に身体に良いことをすることで健康的になれますし、シャキッと目が覚めるので活動的になれます。憂鬱な朝を迎えるより、清々しい朝を迎えられた方が良い日となるでしょう。

モーニングルーティーンはそれぞれのライフスタイルによって異なりますが、おすすめは軽めの運動をすることです。余裕があれば朝早くに起きて走ることもできますが、そこまでの時間がないのであれストレッチが良いでしょう。朝に行う汗をかかない程度のヨガも良いですね。身体を動かすことが一番の目覚ましになります。朝日を浴びながらできると尚良く、その日の睡眠を良くしてくれる効果まであります。つまり、朝の行動次第で夜の睡眠の質も決まってくるわけです。


また、スキンケアを朝行うのもおすすめのモーニングルーティーンです。スキンケアはお風呂上がりや夜寝る前に行う女性が多いですが、朝にも追加で行うとより若々しい肌になります。5分程度時間を取って、化粧水を念入りに塗るだけでも違ってきますよ。メイクをする前の美容方法を取り入れてみると化粧のりも良くなって良いことづくしです。

食に関するモーニングルーティーンなら、栄養価の高いものを朝食に取り入れる活動をしてみませんか?ご飯派なら納豆などのねばねば系を入れると夏バテしにくく、力がわいてくるのでその日一日のエネルギー源として役立ってくれます。パン派なら、スムージーを作って野菜不足を解消してみるのも良いですね。自分の好きな野菜でオリジナルスムージーを作るのも流行っていますし、時間がかからないので朝の忙しい時間帯にもできます。


このように、モーニングルーティーンを取り入れることで朝から心が活気づきますし、半分寝ている体が完全に覚醒してその日を快適に過ごせるようになります。夜型の生活から脱却したい、朝のだるさを払しょくしたいという場合には朝から動き始めてみましょう。

2020/10/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事