韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
痩せてる人はみんなやってる!毎朝のルーティンとは


みなさんは起きたら一番最初に何をしますか?

目覚ましを止めてそのままスマホをいじる…
やりがちですよね…

痩せてる人、綺麗な人は起きた瞬間から違います!

今回は痩せてる人がやってる朝のルーティンをご紹介します♪

できることからでいいのでぜひ毎朝の習慣に取り入れてみてください★

【毎朝のルーティンその1♡起きたらのびをする】



まずは寝ていた体を起こしましょう!

のびをすることによって気持ち良く起き上がることができ、一日頑張ろうといった前向きな気持ちになれます◎

✖NG例✖
起きてすぐスマホをいじるのはNGです。
朝一でダラダラしてしまうとその日1日、なんとなくダラダラした気分になってしまいます。

【毎朝のルーティンその2♡歯磨きをする】




起きた直後、口臭がくさい。
なんかネバネバする。
といった経験はありませんか?

それは寝てる間に口内の細菌が増殖しているからなんです!

この細菌たちを払拭するためにも起きたらすぐに歯磨きをしましょう!

また、起きてすぐ歯磨きをすることで脳が活性化し、朝一からしっかり目覚めることができます◎

✖NG例✖
歯磨きをする前に何か口にするのはNGです。

上記のとおり、寝てる間に口内の細菌は増殖しているので、必ず何か口にする前に歯磨きをしましょう!

【毎朝のルーティンその3♡白湯を飲む】




女優さんやモデルさんが朝に白湯を飲むっていうのはよく聞きますよね。

白湯は体を温める効果があり、体を温めることで新陳代謝がアップします。

新陳代謝がアップするとダイエットや美肌にも繋がるので、ぜひ朝の習慣に取り入れてほしいです!

ちなみに私も取り入れていますが、猫舌なのでお湯と水を2:1ぐらいにして飲んでいます★

✖NG例✖
朝から冷たい水を飲む。
これは朝だけではなく、1日を通してあまり飲まない方がいいです。

特に女性の体は冷えやすいため、冷たい水を飲むことで更に冷えてしまいます。

体が冷えると、むくみ、便秘、生理痛の原因になったりするので要注意です!

【毎朝のルーティンその4♡ヨガやストレッチをする】




寝てる間は特に肩や首が凝りやすいです。

ヨガやストレッチをすることで肩や首を中心にほぐしましょう!

また、ヨガやストレッチをすることで新陳代謝があがる、前向きな気持ちになれるなどの効果も得られます。

特に起きて30分は脂肪が燃焼されやすいので、朝に有酸素運動を行うのもおススメです★

✖NG例✖
全く体を動かさないのはNGです。

寝てる間に凝った肩や首をそのままにして、仕事などで更に肩や首を酷使してしまうと、なかなか凝りが緩和されなくなってしまいます。

簡単にでいいので朝にストレッチするのをお忘れなく!

【毎朝のルーティンその5♡朝ご飯はフルーツを食べる】




田中みな実さんをはじめ、多くの女優さんやモデルさんはフルーツをたくさん食べているイメージがありますね。

フルーツにはビタミンが豊富なので内側から綺麗になれます!

また、フルーツによっては食物繊維が含まれているものもあるので便秘解消効果も期待できます♪

✖NG例✖
特にありません。
朝ごはんはがっつり食べても、その分のカロリーは1日のエネルギーに変わるため太る心配もありません。

ただ朝からお菓子をばくばく食べるのは栄養面から見てあまりおススメはしません。

以上、痩せてる人・綺麗な人が行なってる朝の習慣でした!

いかがでしたか?

ぜひできることからでいいので取り入れて、きれいになりましょう!


2020/10/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事