韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
美意識を保つ方法は美容アカウントを持つこと!


美容は常に意識していないとすぐに三日坊主になってしまうと言いますが、一度決めたことを定期的に実践し、楽な方へ行ってしまわないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。キレイになりたいと思っているのに、その思いとは裏腹に誘惑に負けてしまう女子は、これから美容アカウントを持つことをおすすめします。TwitterでもInstagramでも、好きな方にアカウントを作って、美容の情報を発信するのです。

何故美容アカウントを作ることがキレイになるために良いのかというと、一度アカウントを作ったら投稿したくなる欲求や承認欲求が出てくるので、それを利用して継続する力を引き出せるからです。継続は力なりとはよく言いますが、美容こそこの言葉がふさわしいものです。しかし、単発で終わってしまうと効果が中途半端になってしまったり、途中で諦めてしまうのです。それを防ぐという予防策としても効果があるのがSNSを使った方法なのです。自分のキレイを発信する、これなら続けやすいのでいつでも美意識を持てるようになります。


美容情報の発信と言っても、自分がプロのようになって新しい美容方法を世の中に出す必要はありません。自分が今日どんなメイクをして、どんな化粧水を使って、どう乾燥対策をしたのか、それを日記のように書くのです。写真を乗せれば閲覧数も上がるかもしれませんね。そして美容に良いことをしたという証拠にもなります。自炊したものの写真を載せるのでもかまいませんし、運動しに外へ出たという写真でもOKです。要は、周りからどう見られるかというところに重点を置くのではなくて、自分が美意識を持ち続けられるかどうかに着目するのです。SNSは世界に向けて発信できるもので、いいねの数やフォロワー数が増えれば面白いものです。もっともっとフォロワーさんを増やしたいな、そう思えればより美容に良い行動を取るようになり、良いサイクルが出来上がります。


美容はサロンに定期的に通うなど他人にサポートしてもらわない限り自分で行うものです。だからこそ、どれだけでもダラけられますし、どれだけでも頑張れます。どうしても楽をしたくなってしまうというのだれば、自分を叱咤激励するための策を練るしかありません。筋トレや運動など、目標を決めたはいいけれど続かないという方には是非目的用のアカウント作成をおすすめします。意外かもしれませんが、SNSは美容以外の他分野でも今日の成果を日記のように書き留めている人がかなりいて、それを見て自分も頑張らなきゃと鼓舞されることも多い世界です。競い合うというよりは、それぞれのアカウントを見てこうやって日々努力している人も自分の他にこれだけいるのか、と知れることが大切ですね。自分なりで良いのでマイペースで続けられたら作戦成功です。

美意識を自分の力だけで常に高く持つことは案外難しいものです。普段から興味があって美容に関心が強い人ばかりではありません。そうなると、何かしら工夫をして自分が三日坊主にならない方法が必要でしょう。美容アカウントを1つ作るだけならお金も時間もかからずお手軽です。今すぐにでも始められるので、これから頑張ろうと思うのであれば目標を立ててプロフィールに書いてみましょう。

2020/10/22 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事