韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
主役はこれ!ジャケットから決めるコーデ!


肌寒い時に1枚欲しいジャケット、ジャケットって選ぶのがついつい最後になりがちですよね!
一番目につくジャケットこそ主役にコーディネートするべきです!
どんなジャケットを選ぶ?今年着たいジャケット別コーディネートを紹介します。

1.リネンジャケット 重くなりすぎず夏から秋に変わる季節におすすめなリネン素材のジャケットです。
ニットを合わせても重くなりすぎず、涼しげにも見えない絶妙な素材感がおしゃれですね。
リネンと合わせてセットアップのように着こなすのも上品に見えます。
ノーカラージャケットなので程よい抜け感が出せて洋服を選ばずに着こなせます。

2.マウンテンジャケット
アウトドアにもおすすめなマウンテンジャケットは程よく暑さもあり薄手で軽く着心地が良いので秋に便利です。
マウンテンジャケットはカジュアルな雰囲気ではなく大人っぽく着こなすのが今季のトレンドです。
ウエストが絞れるデザインなのでウエスト部分の紐をきゅっと絞ってスタイルアップして着るのがおすすめです。
淡いベージュが合わせやすくカラーパンツとも相性抜群です。
綺麗目に見えるのでママファッションにもおすすめです。

3.コーデュロイジャケット
アメカジの定番といえばコーデュロイジャケット、カジュアルだけどカッコよくも見えるコーデュロイジャケットは秋ファッションにしっくりハマる優れものです。
ゆるっとしたビックシルエットが今年らしく襟を抜いて着こなすのが女性らしく見える秘訣です。
シンプルなコーディネートにジャケットが映えるスタイルですね。

4.ライダースジャケット
ライダースを着たいなら絶対甘めをインナーに合わせるのが正解です。
甘めのワンピースを合わせればハードなイメージになりすぎないので着こなしやすくておすすめです。
パンツスタイルにしてかっこよく見せてみるのも良いですね。
ライダースはインナーによってイメージがガラリと変わるので何度でも楽しめるアウターです。

いますぐ欲しくなりそうなジャケットが沢山ですね。
毎日でも着たいおしゃれなお気に入りの1着を見つけたいですね。
寒すぎない秋に着れるジャケットを楽しみましょう!

2020/11/22 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事