美容と健康のためには運動が最適と言われていますが、忙しい毎日の中で運動の時間をとるのはなかなか難しいですよね。
そこで今回は、楽しみながらできる、体を動かす習い事をご紹介していきます。

楽しみながらできる、体を動かす習い事(1)ヨガ
楽しみながらできる、体を動かす習い事(2)ダンス
楽しみながらできる、体を動かす習い事(3)格闘技

楽しみながらできる運動系の習い事(1)ヨガ



昔から人気のヨガですが、ホットヨガ、エアリアルヨガ、アロマヨガなどたくさんの種類があり、自分にぴったりのものが見つけやすくなっています。
呼吸を整えて集中することで、体だけでなく心も満たされ、リラックス効果や集中力向上効果なども期待できます。
運動神経に自信がない人でも始めやすい習い事ですよね。

楽しみながらできる運動系の習い事(2)ダンス



なんとなくハードルが高そうなダンス系の習い事ですが、初心者向けや社会人向けのクラスもたくさん用意されています。
ヒップホップやジャズといったストリート系のダンスや、バレエ、ベリーダンスなど選択肢が多いのも魅力♡
選ぶジャンルにもよりますが、柔軟性や筋力の向上、姿勢の改善効果が期待できます。
なんと言っても好きな音楽に合わせて体を動かすのは最高のリフレッシュになりますよね♡

楽しみながらできる運動系の習い事(3)格闘技



最近は格闘技に興味を持つ女性も多く、女性が通いやすい道場・ジムも増えてきています。
ボクシング、キックボクシング、空手などなど…格闘技ができる女性ってかっこいいですよね!
激しい動きで消費カロリーが高いだけでなく、精神面も鍛えられ、腕を磨けば護身にも役立ちます!
また、もっと気楽に楽しみたい方には、最近流行りの暗闇ボクシングもおすすめです♡

興味のある習い事はありましたか。
家での筋トレや一般的なジムでのトレーニングが続かなかった人でも、自分好みの習い事を見つければ、楽しく続けられること間違いなしです♡
気になるものがあれば是非調べて体験レッスンに行ってみてください!


(C)wowKorea