韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
もう失敗しない!正しいサンダルの選び方


女性は特に靴を多く持っているという人もいますよね。可愛いデザインだとつい買ってしまったり、お店での履き心地が良いとデートにも使えそうと思うものです。しかし、試し履きをしたにもかかわらず、いざ遊びやデートに履いていくと歩きにくくて困ったなんて経験はありませんか?ここでは失敗しない、正しいサンダルの選び方を紹介します。


靴の中でも特にサンダルは素足に履くことが多いため、少しでも足に合わないと靴擦れしてしまう可能性が高いです。お店で試し履きをしたのもかかわらず歩きにくいと感じてしまうのは、試し履きでそのサンダルを履いた時間が極めて短いからです。その時には良いように感じても、3分も歩くと「あれ?」と違和感を抱くことがあるのです。

その違和感の正体はサンダルの種類によりけりですが、足首にホールドがない状態のサンダルだとすぐに脱げてしまうというものもあります。カパカパしてしまい、頑張って足の指に力を入れて歩く羽目になります。それを防ぐには、足首に帯があるものを選ぶようにしましょう。サッと履けるタイプのものは家の近所を歩く時だけに使い、おしゃれなサンダルは出かける時に履くのでしょうから歩きやすさ重視で選びましょう。


また、購入したばかりのサンダルで歩いていると足を外側にひねって捻挫しそうになるという声もあります。これはサンダルの生地が購入者の歩き方に合っていないことが考えられます。足の裏に触れる生地が足の裏にくっつき、その生地はサンダルに強く固定されていないため生地ごと足が滑りやすくなるのです。

これはO脚の人になりやすく、怪我をする原因にもなりかねないため、お店での試し履きで外側に足をわざと滑らせてみましょう。生地がサンダルにしっかりとくっついているタイプでは滑る感覚はないはずです。

素足で履くサンダルは、見た目は可愛くても歩くと靴擦れして大変痛い目に遭ったりします。それを避けるために正しい試し履きをしてみてください。

2020/08/04 08:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事