韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ダイエットの味方となる頼るべき道具はどれ?


ダイエットはやる気があっても運動がきつくてすぐにやめてしまったりしますよね。そんな時には道具の力を借りましょう。今回ダイエットにおすすめな道具を3つ用意したので気になったらポチってみてくださいね。

まずは「スナップボール」の紹介です。スナップボールとは、腕の筋肉を鍛えるための道具です。手にボールを持ち、その中にある小さなボールの遠心力でぐんぐん加速し、それを腕の力で続けることで筋肉がついていきます。二の腕などの部分痩せに効果があり、家の中でも手軽にできるのでおすすめです。大きな道具でもありませんし、子どももできるもので上手に回ると光ったりする商品もあります。「歩いても二の腕は痩せないのでは?」と疑問を持っている人には、二の腕に直接効くこのスナップボールを試してもらいたいです。


次におすすめしたいのは「縄なし縄跳び」です。縄跳びって、やろうと思ったらできますが家の前でやると人目について恥ずかしいですよね。こんな時には子どもだったらいいのにと思う人もいるのでは?縄跳びはダイエットにも効果的なのですが、やれる場所がないのが今までネックでした。しかし、縄がないものが発売されてからは自宅でもできるようになりました。持ち手だけがあるのですが、回すとまるで縄が回っているように感じられます。集合住宅の場合は、できればやる時間に下の階の人がいないことを確認したり、夜中に行うのは止めておきましょう。


縄跳びは疲れそうという場合には、自宅用のトランポリンがおすすめです。子ども用のものではなく、きちんと大人のエクササイズ用として売っています。手を置く場所がついているものならバランスが崩れても怖くありません。縄跳びは自分の力で跳びますが、トランポリンならその力を借りながらジャンプできるので腰などの負担を軽減しながらダイエットができるようになります。音楽を聴きながら行って、より楽しいものにしてみませんか?

2020/11/28 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事