韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
継続できるエクササイズ動画の選び方


YouTubeにはたくさんのエクササイズ動画がアップされていますが、豊富にあるからこそどの動画が良いのかわからないことはありませんか?より良い動画選びをするなら、ダイエットのために続けられるようなものが良いはずです。ここでは、そのための動画選びのコツをいくつか紹介していきましょう。

キツイ運動でも続けられるものというのは、定期的に褒めてくれるものです。動画で声掛けをしてくれるものもありますが、音楽のリズムに乗りたいのであれば声が邪魔にならない字幕での応援があるものをおすすめします。少し遠くから見てもわかるくらい文字が大きいと見やすいので、なんと励まされているかわかります。人間はやりたくないことでも褒められると続けようという気持ちが働くので、そこを刺激してモチベーションアップにつなげてくれるところが良い点です。


また、意外だと言われそうですが動画の中でエクササイズを指導してくれる人が「疲れた」と言っている動画もダイエットを継続させるのにうってつけです。自分が疲れてもう限界と思ったのに、動画の中の人がピンピンしてさらに続けていったら、自分にはできない、置いていかれたと感じませんか?もしエクササイズのお手本を見せてくれている人が疲れたと言ってくれるなら、自分も同じだと共感できるはずです。自分と同じか、もしくはそれ以下の人がいれば人は勝気になり、より長く頑張ろうと思えるのです。


キツイ運動は終わりが見えないとなかなか取り組む気にはならないものですが、動画内に大きく残り時間が書かれていればこれもモチベーションアップになります。あと何分、あと何秒とわかれば、途中で諦めることなくあと少しだから頑張ってみようと思えるでしょう。

このように、褒めてくれたり励ましてくれたり、疲れたと弱みを見せてくれたり、エクササイズの残り時間を明記してくれる動画はダイエットを続けるのに最適です。継続は力なり!良い動画を探してチャレンジしてみましょう。

2020/11/28 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事