韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
髪のトップにボリュームを出す方法

Kat flickrより

トップにボリュームがないと、髪がぺたんとしてしまってコンプレックスを感じてしまう人もいます。毛量が少なくなくても、もともと髪の毛が細いとそうなってしまうこともあるのです。かといってまだウィッグを付けるのは早いし付けたくないという場合には、ちょっとのコツで変わる方法があります。

ドライヤーを使う方法では、家でもすぐにできるので試してみてください。まず、つむじを水で少し濡らし、その横の髪の毛を反対側へ持っていきます。こうすることで、毛流れに逆らうためボリュームが出るのです。このままだとまたすぐに元の位置へ戻ってしまうので、そのまま根元にドライヤーを当てて髪を固定します。しばらくは熱いので、注意しながら手で整え、そのままスタイリング剤を付けましょう。これでトップのボリュームは回復します。

Jan Tik flickrより

いつも同じ分け目でいるとぺたんとなりがちなので、毛流れにあえて逆らうというのは一つのボリュームアップ方法として覚えておきましょう。サイドは梳く人も多いため、トップに持っていった分の髪がサイドからなくなった場合でもそこまで気にならないはずです。

結んでいない場合には重力に従ってボリュームが出ない場合もあるので、髪を結んでアレンジすることで毛量が増えたように見せるテクニックもあります。例えば、ハーフアップにしてヘアゴムを抑えつつ、反対の手でトップの髪をつまんで持ち上げる方法があります。これはボリュームアップのためではなくおしゃれのために行っている人もいるので違和感がありません。ざっくりと無造作ヘアにすればおしゃれに見えるのでおすすめです。

Julia Koefender flickrより

他には、髪のボリュームがないと感じるトップの位置にポニーテールを持ってくるという方法もあります。そこで結んでしまえばぺたんとした感じは目立たなくなるので、ロングヘアーの人なら一度お試しください。そのままそこでお団子にするのもスッキリ見えるのでおすすめです。

2020/12/02 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事