韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
男性の好き避けは女性と違う?


男性と職場などで会う際にはそっけないように感じるのに、LINEでのやりとりではかなりハイテンションに思える、そんな経験はありませんか?これはもしかしたら好き避けかもしれません。

好きなのにその相手を避けてしまうという好き避け、矛盾している行動ですが、実は男女ともに珍しくはありません。それを見分けるのは難しいのですが、リアルでは緊張してしまったり恥ずかしかったり意識してしまって上手く話せなくても、ネット上のやりとりならきちんとできるという場合は好き避けの場合が多いです。


もし仮にこれが本当に避けているだけだとすれば、LINE上でのやりとりもそっけない感じに思えるはずです。それがなく、むしろ元気に思えるのであれば好き避けか、もしくはその人がリアルで話すことが苦手な性格なのでしょう。

また、男性に多い好き避けの原因としてはプライドが高いことが挙げられます。失敗や挫折をしたくないという気持ちが人一倍強いために、何か余計なことを言って相手を引かせてしまわないだろうかと余計なことを考えてしまうのです。好きな人には良いところを見せたいという気持ちは誰しもにあるものでしょうけれど、その気持ちが強いと好き避けになってしまうことがあります。


もし好き避けをされた場合、適切な対応方法というのは特にありません。あなたがその人のことを好いているなら自分からもアプローチして相手を安心させてあげましょう。好きでも嫌いでもなければ、そのまま様子を見るだけでもOKです。あまり好きじゃない場合には、早めに相手の気持ちを剃らせるために他の男がいる気配を出してみたりしましょう。

あなたが好き避けされている男性に対してどう思うのかによって取るべき行動は変わってきます。悪意があってあなたを避けているわけではないとわかり、むしろ自分に好意をもってくれているのだとわかったら、そのような人もいるのだと理解を示してあげることも良い人間関係を築くきっかけになるでしょう。

2020/12/02 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事