韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
男性と上手く会話できない時はどうすればいい?


女性とは自然と話せるのに、男性と話すと上手く言葉が出てこないという女性はいませんか?自分だけじゃないだろうかとか、皆は自然に話せるから恥ずかしくて誰にも打ち明けられないと思っている方も多いでしょう。しかし、異性を意識してしまう気持ちはあっても何も不思議ではありません。これを解決していくにはどうしたら良いか、一緒に考えていきましょう。

異性と意識してしまって上手く会話ができない原因を取り除くのは難しいものです。相手を女性と思えと言われても無理ですよね。だったら、いっそのこと相手に自分は会話をするのが苦手だと伝えてみるのはどうでしょうか。


相手との会話が上手く行かない場合、その人は自分は嫌われているのかなと誤解してしまうことがあります。その誤解をなくすためには、早々と自分は話すことが苦手であると言ってしまった方が良いのです。

この時、異性と話すことが苦手とは言いにくいと思うので、「人と話すことが苦手」と伝えるだけで十分です。女性とは仲良く話していると思われていることが気になるなら、人見知りでなかなか人と打ち解けられないという表現も使ってみましょう。そうすれば、男性から変だなと思われることはなくなります。


相手が自分は話すことが苦手だと知ってくれている状態だと、それを言わなかった時よりも少し話しやすくなるはずです。弱みを見せまいとしていると余計に踏ん張ってしまうので、良い塩梅で弱いところは見せていった方が良い場合もあります。

男性と話す機会を多くして荒療治をすることもできますが、無理にそうする必要はないでしょう。仕事など、必要に迫られたらきちんとできるのであれば、今の自分を受け止めるだけで十分です。むしろ、苦手は避けても良いのですから男性と二人きりになるシチュエーションをなるべく作らないようにし、会っても自分以外の女性と一緒の時にするなど工夫してみるのも良いでしょう。自分なりに心地良いと思える場所を作ってみてください。

2020/12/03 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事