韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
好きな人と物理的距離を取ってしまう時は「スマホ作戦」!


好きな人がそばにいると恥ずかしくなり、物理的に距離を取ってしまうことはありませんか?積極的にそばへ行ける人が羨ましいと感じるかもしれませんね。しかし、不自然に近づくと変に思われるだろうと考えたりもして、なかなか近くへ行けないというジレンマが発生したりもします。そんな時には、スマホを使って距離を縮めましょう!

スマホはいつでも持ち歩いているアイテムですから、相手との心の距離がよほど離れていない限りそれを使った会話はできます。目的は相手に近づくことなので、このお手軽なスマホの画面を二人で見るシチュエーションに持って行きたいのです。


スマホ画面を見せたいだけだと相手に画面を見せれば良いので対面になってしまいますが、一緒に見るシチュエーションを上手く作るなら自分でスマホを操作しながらそれを相手に見せるというものがおすすめです。難しければ、画像ではなく動画を見せ、一緒に見て二人でリアクションを取るという方法もあります。

そこまで自然に持って行くためには、普段からしている会話と動画を絡める必要があります。まずは相手と自分の共通項を見つけましょう。同じゲームをしているならそのゲーム画面を開いて見せる、質問をするなどができますよね。また、相手が知りたがっていたことを調べ、その成果を一緒に見るという方法も取れます。彼が欲しいと言っていたものに何かありませんか?


好きな人のそばに行くと恥ずかしいかもしれませんが、スマホがあれば心強いです。その画面に気がいくのでいつもよりは緊張もしなくなるはず。相手の興味や趣味を聞き出してそれをスマホと繋げてみましょう。何も情報がない場合なら、自分の趣味を見せる方法もあります。これなら自分のことも知ってもらえるので一石二鳥ですね。

「この商品ってどう思いますか?」などと通販サイトを一緒に見て意見を仰ぐ作戦や、「この前行ったところの景色です。」と写真や動画を見せる方法なども駆使してみてくださいね。

2020/12/03 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事