韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
完璧主義女子が恋愛をするために必要なこと


完璧主義な女性だと、自分はいつでもパーフェクトでいなければいけないと強く思ってしまうために恋愛に不向きな場合があります。しかし、人を好きになった時にはその真面目さゆえに良い自分しか見せたくなくて、あまり積極的になれないことがあります。ボロを出さないようにと慎重になってしまうからです。では、完璧女子はどのようにして恋愛をすべきなのでしょうか。

一番良いのは完璧主義から解放され、人に頼れるようになることです。しかし、人の性格を変えるのは至難の業で、とても簡単とは言えません。それならば、完璧主義というその性質を活かして、恋愛においてもルールがあることを理解し、それを従順に守るという方向で解決策を出すのはいかがでしょうか。


例えば、恋愛において女性は男性に甘えると喜ばれるというルールがあるとしましょう。完璧主義ならば、恋をした時にそれを実らせるために一生懸命になるはずです。その努力をルールに従ってやってもらうのです。自分に言い聞かせるようにして、ルールにのっとっていけば、それを言い訳として誰かに頼ることのできる自分になれるのではないでしょうか。

もしできそうであれば、恋愛の正解をどんどん自分の中で増やしていきましょう。ネット情報でも構いません。あくまで恋愛を成就させるための方法として理解していけば抵抗も薄まるでしょう。男性ウケする髪型を研究して完璧に真似たり、好きな人とのコミュニケーションでやった方が良いことをメモしてそれを完璧に実行したりしてみてください。ここでこそ完璧主義の実力が発揮されます。上手くハマれば恋愛上手にもなれる可能性を秘めていますよ。


恋を始めることに臆病になっているのならば、自然に任せるのではなく恋愛のルールに頼るのも良いのではないでしょうか。恋愛にルールはないとも言いますが、物は言いようです。完璧主義を活かせるように自分で自分をだましてしまえば、恋をするハードルも下がっていくでしょう。

2020/12/04 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事