韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ブラの締め付けから卒業!パットつきキャミで快適に過ごそう


ブラは昼間だけでなく夜もした方が良いと言われていたりしますが、ナイトブラを購入したものの、きつくて結局タンスの肥やしになってしまったなんて経験はありませんか?ブラは自分に合ったものを選んだつもりでも、オーダーメイドでないとトップとアンダーの差があって締め付けがきついと感じる人も多いです。それなら、そんな不快な思いからは解放されませんか?

おすすめしたいのはブラではなく、パットつきのキャミソールです。ものによってはアンダーを支えようときつめのゴムが入っているものもあるので、店頭で実際にどんなものかチェックしてみてください。スポーツブラの上からキャミソールを付けたようなものだとやはり多少は締め付けがあります。それがないものを探すにはネットでは難しいのです。


キャミソールは夏に暑くないのかという疑問を持つ女性もいますが、逆にズボンとお腹の間に入ってくれるため汗を吸収してくれるため快適に過ごせます。特に夏用のものだと汗を放出しやすくなっていますし、熱を逃がす構造なのでむしろ着た方が快適と言えるでしょう。

また、ブラの上からシャツなどを着ると、汗でシャツの色が変わってブラの形がくっきりと見えてしまうなんてこともありますが、キャミソールを着ていればそんな事故も起こりません。初めてきたTシャツでの事故が多く、背中なので自分ではわからない場合だと後でとても恥ずかしい思いをする羽目になります。


もちろん冬は冬用のものを購入すれば暖かく、お腹も守ってくれます。パンツの上からカイロを貼ると少し熱すぎると感じる場合には、キャミの上から貼ればちょうど良い温度となります。袖がある方が良い場合は、パットつきの下着のうち七分袖のものを選ぶと良いでしょう。アウターの袖の下から見えることもない長さで、かつよりキャミより暖かく保温性に優れています。

ブラの締め付けがなく、どんな季節でも快適に過ごせるのであればシーズンごとに2~3着くらい持っておくと便利でしょう。

2020/08/08 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事