韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
キャッシュレス決済を始めるなら「メルペイ」!


皆さんは、キャッシュレス決済を普段から利用していますか?日本がキャッシュレス決済を導入してからあれよあれよという間に色々なサービスが出てきて混乱した人も多いと思います。海外のキャッシュレスとはこのようなものではなく、一貫した一つのものなので複雑ではないことが多いのですが、日本は会社同士が戦っているためどこをどう使うかに迷う人が続出しました。もし迷っているのであれば、「メルペイ」の利用をおすすめします。


キャッシュレス決済には、スマホと銀行口座を結び付けるものがあります。すると、もしスマホを落としてロックも解除された場合、口座にあるお金をすべて使われる可能性がありますよね。それではかなりリスクが大きいです。

それに対し、メルペイはメルカリに商品を出品して売れた額だけを使えます。仮にスマホを落としてロックを突破されそのお金を使われた場合でも、メルカリの売上金しか失わないため口座は完全に安全、被害を受けません。


このような安全上の理由からメルペイをおすすめします。また、自分自身のためにも、つい買ってしまったと余計なお金を使わないように売上金だけでやりくりするよう戒めとして使えるところが魅力です。節約が上手くいかないならこの方法もおすすめですよ。不要になって捨ててしまうようなものからお金を生み出し、それで新たなものを買えるのであればかなりお金の使い方が上手だと思います。

そしてその売り上げは他の人と送りあえるようにもなりましたね。家族で節約をするなら全員で協力するのもアリでしょう。また、メルペイでは売上金が常に具体的に数字でわかるので、その金額で収まるように買い物をしようという気持ちも生まれます。ここまでくれば節約に必要な心構えも十分備わります。

メルペイで買い物をする際には、「メルペイで」というとレジの人に伝わらないことがあるので、「iDで」と言うようにしましょう。小さなスーパーでも使えて便利です。

2020/08/12 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事