韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
推しの声優さんの声で眠りにつこう


皆さんには、好きな声優さんや、聞いていて心地よいと感じる声はありますか?最近は寝る前に聞く素人向けラジオが流行っていて、アプリで聞いているという人も多いです。気持ちよく寝たいなら、好きな声優さんの声を聴いて眠りにいざなってもらいませんか?

寝る前にスマホ画面を見ると睡眠障害を引き起こすなど悪い影響があります。かといって、何もないと眠れないというのであれば画面は見ずに音だけを聞くようにしてみましょう。それが好きな人の声だったら気分良く眠れるはずです。


おすすめは、一度聞いたことがあるラジオトークや、アニメのオーディオコメンタリーです。眠くなるまで聞ける長いものが良いですね。何故一度聞いたことがあるものが良いのかというと、初めて聞くものだと集中して耳を傾け、内容を理解しようとしてしまうからです。これでは逆に脳が活性化されてしまうので、内容に集中しなくても良いものを選びます。

ラジオトークは、声のふり幅が小さめのものが良いでしょう。それがない場合、アニメキャラを演じている時のものもおすすめです。それがオーディオコメンタリーですね。急に大きな声を出したり、沈黙から音が入ると睡眠前に聞くには少々びっくりしてしまうことがあります。音を小さめにしていても、人の声は波のように一定である方が望ましいのです。


中には、ASMRに進出してきている声優さんもいますので調べてみると思わぬところから推しが見つかるかもしれません。シチュエーションは眠りにいざなうような柔らかなものが多く、耳掃除をするものやヘッドスパをするものがあります。どちらも本当にされたら癒されることなので良いシチュエーションと言えますね。

そのまま寝落ちしてしまうとスマホの充電がなくなってしまうので、もし心配なら充電しながら聞くのもアリです。しかし、スマホにとってはあまり良くない使い方なので外でモバイルバッテリーを使うことも考えてみましょう。

2020/08/13 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事