韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
今は女性から男性を誘う時代


恋愛において、告白されるのを待っている女性も多いですが、今は草食系男子が多いため自分から行くという人も多いのでは?若い世代の恋愛は「一般的」なものとは変わってきており、女子がリードするようになってきています。

そもそも、大昔は女性が男性を選ぶものでした。動物だって、メスをゲットするためにオス同士が喧嘩したり、縄張り争いをしたりしますよね。人間が高度に成長する前まではそれが通常で、生物的にも自然と見られていました。


けれど、いつしかそれは逆転してしまいました。男性が女性を選ぶ時代が到来したのです。これは、一説によると戦争が関係しているのだとか。戦闘に行って活躍できる男性が偉い、権利があるということで、男性が女性を選ぶ時代が訪れたという説です。

今の日本はそんな時代も過去のものとなっていき、色々な恋愛の形が生まれている中で昔の状態に戻ってきたというのです。よって、今時は女性からアプローチをしたり、デートを率先していくのは当たり前にもなってきました。常識が常識でなくなるちょうどそのはざまにいるのかもしれませんね。


しかし、未だ社会においては女性の地位は低く、働く人も少なく給与にも差があります。男性の方が多くお金を稼ぎ、その差は先進国でもかなり大きいことが問題視されています。だからデートではまだ男性がお金を支払うことがベースにはなりそうですが、学生の間では割り勘が当たり前です。

もし、恋愛において自分から積極的にアピールするのは変かなとか、男性に引かれないかなと思っているならその考えはこれから古いものとなっていく可能性が高いです。色々な考え方があることを意識し、自分のしたいように行動してみましょう。男性を女性が選ぶ時代に向けて、デートコースを計画して相手をエスコートしてあげるのも良いかもしれませんよ?自分も相手も楽しいと思える道を探していけば、周りが何と言おうとそれで良い時代なのです。

2020/08/14 10:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事