韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
体力を付けるための体力がない…!おすすめの解決策は?


体力を付けたいとは思うものの、体力を付けるための体力がないと嘆く女性は案外多いものです。いざウォーキングや筋トレを始めようと思って開始してみても、数分で疲れてしまってこのままでは全然体力が付かないと諦めてしまうのです。

体質的に体力がない場合は仕方がありませんが、少しずつでも体力作りをしていけば人並みにすることはできます。普段運動をしていないだけで体力が落ちている人も、同じように本の少しの運動から始めてみると徐々に効果を実感できるはずです。

運動というとやはりウォーキングやエクササイズを思い浮かべる人は多いと思いますが、するならもうワンランク易しいものにしましょう。おすすめは、家の庭の草取りや、自宅の中で行うストレッチ、ラジオ体操です。


庭がある場合は、外に出て日光を浴びながら草取りをするのはおすすめです。日に当たることによってビタミンDが作られますし、草取りなら途中で家の中に引きかえしてすぐに休むことができます。歩いて途中で疲れた場合にはそうはできませんからね。

また、自宅の中でできるストレッチは、エクササイズとは違って激しく身体を動かしたりしないので体力作りの初歩として有効です。ゆっくりでも身体を動かすヨガは体力作りにもなりますよね。その前段階としてストレッチで身体を少しでも動かすのです。


同じように、激しい運動ではなく自宅内でできるラジオ体操も軽い運動として有効です。体力がなくても第一までできればそれでも身体を動かしたことになりますよ。身体全体を動かせるようにプログラムされているので効率的でもあります。

草取りは草を取るという目的があるため一人でも比較的続けやすいのですが、ストレッチやラジオ体操は一人だと疲れを感じた途端に諦めてしまいがちです。できるだけ動画を見ながら、それに合わせて動くようにしましょう。それによって最後までやろうという気持ちが生まれ、体力強化の目的を果たせるようになります。

2020/12/18 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事