韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
【ダイエット】糖質制限VSカロリー制限|どっちの方法がいいの?


ダイエット時の食事制限には2つの方法があります。

それは糖質制限とカロリー制限です。

今回は、2つの食事制限のやり方と、メリット・デメリットを説明したうえで、どちらの方法がおすすめか紹介します♪

正しい知識を手に入れて、効率よくダイエットしましょう★

【糖質制限ダイエットのメリット・デメリット】



★メリット
・リバウンドしにくい
・肌がきれいになる
・量を気にする必要なし

★デメリット
・お菓子など甘いものを我慢しないといけない
・短期的に痩せるのは難しい

糖質制限ダイエットは食事の内容さえ気をつければ、腹8分目まで食べてOKです★

そのため、食事制限によるストレスが少なく、リバウンドしにくいというメリットがあります◎

また、糖質をカットすることで自然と健康的な食生活になるので、肌もきれいになります!

しかし短期的に痩せることは難しいので、継続していくことが大事なダイエット方法です。

【カロリー制限ダイエットのメリット・デメリット】




★メリット
・短期間で痩せる
・制限カロリーの範囲内なら好きなものが食べられる

★デメリット
・リバウンドしやすい
・十分に栄養が取れない

体重は
摂取カロリー<消費カロリー
になったら減ります。

つまり、摂取カロリーを制限する『カロリー制限ダイエット』は、結果がすぐに出やすいダイエットです。

しかし、摂取カロリーを制限することで、必要な栄養が十分に取れないため、体に大きな負荷をかけます。

また、かなりの我慢をすることになるので、リバウンドしやすいです。

【どっちのダイエット方法が正解?】




結論からいうと、糖質制限ダイエットをおすすめします!

カロリー制限ダイエットは体にかなりの負担をかけますし、リバウンドもしやすいため、一時的に頑張って痩せても、すぐに戻ってしまいます。

それに加えて、カロリー制限をしてしまうと、ガリガリな体になってしまうため、健康的に見えません。

糖質制限ダイエットなら体に大きな負担をかけず、リバウンドもしにくいので、続けることでキレイな体を手に入れられます!

キレイな体を目指すのであれば、糖質制限ダイエットをしましょう!

以上、糖質制限ダイエットとカロリー制限ダイエットの特徴でした。

いかがでしたか?

正しい知識をもった上で効率よくダイエットを行いましょう!!



2021/01/14 12:00
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事