韓国ドラマ・韓流ドラマのwowKoreawowKoreaウーマン
WoWKoreaトップウーマン
ニキビができたら○○をするべし!おすすめ対策方法5つ


ニキビって気になるし、特に目立つところにできたらテンション下がりますよね…

今回は、ニキビができてしまった時の対処法5つを紹介します♪

治りが早くなるし、ニキビができにくい肌にすることもできるのでぜひ試してみてください♡

【ニキビの対処法★触らない】



ニキビは汚れが毛穴に詰まることでできます。

気になるからと言って触ってしまうと、かえって治りが遅くなってしまいます。

手で触らないだけでなく、髪の毛にも触れないように髪型を工夫することも重要です!

特におでこにできてしまった時は、なるべく前髪を上げておきましょう★

【ニキビの対処法★洗顔・クレンジングを念入りに】




ニキビができてしまう要因の1つとして、洗顔・クレンジングで汚れを落としきれていないことが挙げられます。

洗顔・クレンジングを丁寧にすることで、ニキビの治りが早くなりますし、その後も続けることでニキビができにくくなります。

しかし、やりすぎはNGです!

やりすぎると皮脂が過剰に洗い流されて、肌が乾燥状態になってしまいます。

乾燥もニキビの原因となるので要注意です。

【ニキビの対処法★食生活改善】




脂っこいものを食べたり、偏った食事をしたりすると皮脂が過剰に分泌されてしまい、ニキビに繋がってしまいます。

洗顔やクレンジングと同じく、健康的な食生活にすることで治りが早くなり、持続することでニキビができにくくなるので、ぜひ食生活も意識してみてください★

特に野菜や果物など、ビタミンを積極的に摂ることがおすすめです♪

【ニキビの対処法★ニキビパッチ】



「どうしても直近で大事な用事があって、ニキビをなくしたい!」

という方にはニキビパッチがおすすめです。

だいたい1000円前後で購入できて、様々な種類があるので、ぜひ自分に合ったニキビパッチを探してみてください♪

肌の色に近くて目立ちにくいものもあるので、ニキビを隠すのにも使えますね!

【ニキビの対処法★メラノCC】




メラノCCは毛穴を目立たなくするのに有効な美容液ですが、ニキビの治りを早くするのにも有効なんです!

筆者も実際に試してみて、治りが早くなりました。

値段は1,298円と少し高めですが、少量ずつ使うので減りは遅いです。

値段と量で考えたら、コスパはいい方だと思います◎

顔全体に塗るというよりは、ニキビができたところだけなど、部分的に使用するのがおすすめです★

以上、ニキビができた時の対処法5つでした。

いかがでしたか?

ぜひニキビで悩んでいる方は、試してみてください♪


2021/01/15 18:30
(c) wowkorea.jp

この記事が気に入ったら

最新記事